WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

《最新情報》回転寿司はF&Bシステム最強だった!

2018.05.06


※Z-marketingの「最新情報」と連動してお送りします。

 

 

 

 

 

《今週の一言》

ーケティングやっていますか?

最近、マーケティング関連の書籍が増えてますね。本屋にマーケティング系の書籍が一棚占めるのに対して、飲食業界の書籍って一棚の一列あればいいくらいでしょうか。私は飲食業界の書籍を一週一冊読んで斬る企画(一週一冊ZONOが斬る!)をやってますが、始めた今すぐに読む本が無くなりそうで不安なんです。ぶっちゃけ、近くの本屋の飲食業界の書籍は買い占めたんです。もうこの本屋からは買う本がなくなったという始末です。それだけ世の中で説かれている飲食店情報は薄っぺらい訳でしょう。読み続ける宣言をしたので、飲食業ならずサービス業まで幅を広げて斬っていこうとは思ってます。が、早々に読み終えてマーケティング関連の書籍にも踏み込みたいですね!やはり、マーケティングにこそ飲食事業拡大の要因も読み解けそうですから。だって、何を売るかには限界がありますものね。今のところ地球上で手に入れたものが市場を出回っている訳ですから、突き詰めると商品なんてどれも同じな訳ですよ。だから大切なのは、その何かをどのように売るかです。その「どのように」がマーケティングで学ぶことなんです!だから、マーケティングが大切なんです!と強く思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

《今週の最新情報》

ZONOが気になった今週の最新情報はこれだ!

●「FATBURGER」が新たなハンバーガトレンドを生むか?!

●「金の蔵」の派生ブランドで再構築!?

●「吉野家」の新商品が怖い!

●「権八」の新ジャンルが誕生する!

 

 

 

 

 

《今週のコラム》

転寿司はF&Bシステム最強だった!

F&Bシステムをずっと見てきましたが、最強のシステムを見つけました!というのも、回転寿司業態の売上が非常に好調との情報を業界誌で読んだんです。その時はハッと閃いた訳ですよ!なぜ好調なのか?これって最強のF&Bシステムじゃないですか?飲食店マーケティングコンサルタントとして、回転寿司のビジネスモデルを紐解いて見ることにしました。 今回のコラムは強烈ですよ!

 

 

 続きは・・・

『飲食業の最新情報』によりご覧頂けます。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top