WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

5冊目『「できる店長」と「ダメ店長」の習慣』植竹 剛

2018.04.13


食店経営者必見!『1週1冊 ZONOが切る!』

 

 

 

 

 

ZONOのマーケティングブログはこちら・・・

 

 

※メールマガジンも配信しております♪

 

 

 

 

 

冊目を切ります!

今回は植竹剛氏の『「できる店長」と「ダメ店長」の習慣』です!いやぁ〜・・・題名に騙されました!こういう良いものと悪いもの比較は一つのセールステクニックです。悪いものになりたくないから、良いものにより一層惹かれてしまう訳です。

 

 

◉商品の説明

売上を上げる責任を負う店長はどういうことに気を配ればいいのか。チームマネジメント、アルバイト育成、店長としての接客心得、お店の数字管理など、特別な技能などなくても、新米店長でも実践しやすい50項目を用意しました。お店の集客力と売上は、店長の力量に比例する。店舗運営、マネジメント、コミュニケーション、行動などの問題解決の糸口。

 

著者:植竹 剛

1971年生まれ。(株)チームのちから代表取締役。実家が菓子業を営んでいたことから4歳から接客を始める。大学卒業後(株)ロッテリアに入社。店長経験を経て、チェーンストア化を目指す会社にヘッドハントされ転職し、3カ月で店長代理に。その後2店舗の店長経験を経てスタートラクト(株)に入社。クライアント先で、実績を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 

ZONOの切り具合は如何に?!

チェーン店の店長さんの必読書ですが、独立開業を目指すより意識の高い人にはもっと良い書籍がありそうですね。でも、ここで綴られているダメ店長が世の中に多いのも事実です。だから思わずニヤケてしまいます。詳細は動画にて・・・

 

 

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!『Z-marketing』を立ち上げ、脱サラ開業者の支援活動も開始。常に全力で更なる高見を目指す!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top