炎上鳥菜 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

平田牧場 東京ミッドタウン店

2018.03.03


次は貴方のお店だ!「ZONOが行く飲食店調査」始まり始まり〜

 

 

 

 

 

はい、六本木一押しの飲食店と言えば…

 

 

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

同業者には恐るべき企画が始まりました!その名も…「ZONOが行く飲食店調査」です!とりぞのオーナーのZONOがライバルを視察すべく動き出しました。もちろん、お客様にはお店の情報取集としてこの場をご利用頂ければと思います!

 

 

平田牧場 東京ミッドタウン店

 

 

リニューアルしたということで伺ってきました。ここのトンカツ大好きで、今回で3度目の来店です。多分・・・ZONO的にトンカツベBEST1です!もちろん、価格もちょいお高めです。ただ、コスパを考慮してもBEST1ですからね!

 

 

 

 

リニューアルの理由は分かりません。お昼時は行列の出来るお店ですからね。集客には困っていなかったと思われます。まだまだ売り切る気概なのでしょう。あっ、ビフォーアフターで比べてみますか?

 

Before(ビフォー)

 

 

これです!ZONO的にリニューアル前の方がカッコ良かった気もしません。ただ開放感は出ましたね。外壁をガラスにすることで店内が見えるようになった。こうなってくると、集客力を高めるべくのリニューアルなのだろうか・・・こうやって何か変化が起きた時はその理由を考えるようにしているんです。見習って!!!

 

 

 

 

カウンター席に案内されました。カウンターがあると一人でも気楽に入れるからいいですね。というか、大きな一枚テーブルの真ん中に仕切りが置かれてカウンターっぽくなっているんです。こういう作り、定食メインのお店で増えてますね。

 

 

 

 

レギュラー商品よりも季節モノに弱いZONOです。心理学でいう希少性ってやつですね。さて、季節のお品書きから「冬のしゃぶかつ膳」を注文しました。(投稿が遅れましたが、来店日は2月です。3月に入ったので、もうメニュー切り替わっているかもしれません!)

 

 

冬のしゃぶかつ膳 2000円

 

 

ちなみに「しゃぶかつ」ってのは、薄切りの豚肉を複数枚重ねて揚げたカツです。ミルフィーユカツとも呼ばれますね。中に何かを包み込むケースが多いです。こちらはモッツアレラチーズと白ネギが包まれていました。通常のトンカツと違って、しっとりと優しい口当たりです。サックサックの衣とのコントラストがまた楽しい!

 

 

金華豚

 

 

三元豚

 

 

平田牧場を語る上で、豚の拘りはポイントです。とにかく豚が美味しいんです!ZONOが頂いたしゃぶかつは幻の「金華豚」です。この豚、世界でも希少な最高級品種にて、日本では2ヶ所でしか生産されていないようです。非常に上品な口当たりで、とろけるような感覚を感じます。豚っぽさがない、あるじゃないですか、豚特有の臭み、それを微塵も感じさせません!

 

 

 

 

卓上にはソースが置かれていますが、そんもの使いません。せっかくの豚が台無しです。ZONOはいつも塩で食べます!しかし今日はこんなものが卓上にありました!「燻製香味醤油」と「燻製香味オリーブオイル」です。試さない訳ないですよね!程よいスモーク感、トンカツを邪魔しない程度でいい塩梅です。「燻製香味オリーブオイル」に塩を溶かして作った特製ダレがなかなかいい感じでしたので真似て下さい!

 

ZONOによるインスタ映え投稿も要チェック     

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社

代表取締役(一生現場主義)

奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!『Z-marketing』を立ち上げ、脱サラ開業者の支援活動も開始。常に全力で更なる高見を目指す!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top