WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー)

2018.02.17


次は貴方のお店だ!「ZONOが行く飲食店調査」始まり始まり〜

 

 

 

 

 

はい、六本木一押しの飲食店と言えば…

 

 

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

同業者には恐るべき企画が始まりました!その名も…「ZONOが行く飲食店調査」です!とりぞのオーナーのZONOがライバルを視察すべく動き出しました。もちろん、お客様にはお店の情報取集としてこの場をご利用頂ければと思います!

 

 

Veganic to go (ビーガニック トゥー ゴー)

 

 

ヴィーガンてご存知ですか?ベジタリアンの上をいく菜食主義者のことなんですが・・・ベジタリアンってのは野菜を好んで食べる人のことです。対してビーガンってのは野菜を好むとかどうとかじゃなくて、野菜しか食べないことなんです!つまり・・・動物性食品を一切食べない訳ですよ。もちろん、乳製品も卵もNGです。

 

そんなヴィーガンに憧れて・・・いや鳥屋の店主が憧れたらお終いだろう、なので調査すべく行ってきました。動物性食品を使わずにどれほどのクオリティーを出すことが出来るのか?究極の菜食主義から何かを掴む所存、では始めましょう!

 

 

 

 

 

ヴィーガンチックな店内風景です。チックってのが分かり兼ねますか?清潔でお洒落なイメージ・・・完全なる偏見でしょうが、ビーガンに野生的なイメージは抱きませんよね。草食系男子ってのが一時期流行りましたが、ヴィーガン系男子ってのもいつか生まれるかもしれません!多分モテないでしょうけど。

 

 

 

 

ハンバーガーが人気のようです。でもね、ヴィーガンですからね、動物性食品は一切不使用ですよ!見て下さい!「テリヤキバーガー」とか「タルタルフィッシュバーガー」なるものがありますけど、動物性は使えないんです。さて、ここからが腕の見せ所ですね。実食!!!

 

 

タルタルフィッシィーバーガー 980円

 

 

見るからにタルタルフィッシュバーガー!でも・・・魚ではないんですね。半信半疑で口に含みます・・・あれ?魚?一瞬戸惑いました。でもよくよく噛み締めると魚の食感じゃない。豆腐ですね!ただまるで魚のように表現している。タルタルの濃厚な甘酸っぱさが、豆腐であることをうまく隠せている。これはお上手なヴィーガンシナリオ!

 

 

テリヤキカツバーガー 980円

 

 

これもこれも・・・一瞬騙されます!あれチキン?と。でもやはり食感が違う。粉砕したナッツで形成されていました。テリヤキのタレで見事にカモフラージュしているんですね。こちらも素晴らしきヴィーガンシナリオ!にしても、食べにくい!ハンバーガーのように齧りつけないので、上から剥がして食べました。ヴィーガンは齧り付くなんて下品なことはしちゃいけない気がしたのも事実です。

 

 

 

ハンバーガー系だけでなく、丼メニューも充実していました。唐揚げ丼ってのが気になりますね。唐揚げを鶏肉を使わずどこまで美味しく再現出来るのか?!もシコの試みが成功すれば「とりぞの」の唐揚げも鶏肉を使わず・・・ってそんな詐欺商売はしませんのでご安心下さい!ヴィーガンにどうこう言う訳じゃないですけど、動物性食品が体に悪い訳じゃないと思います!それに人生有限、仮に動物性が悪だとしても美味しいもの食べて死にたいですよね。動物性食品でしか表現できない味わい、そこになお一層コミットすることを誓い店を後にした・・・

 

ZONOによるインスタ映え投稿も要チェック     

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社

代表取締役(一生現場主義)

奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!『Z-marketing』を立ち上げ、脱サラ開業者の支援活動も開始。常に全力で更なる高見を目指す!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top