WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

語ることで拘る

2018.01.19


語ることで拘る!?今日の題目の真相は如何に!!!?

 

 

 

 

 

はい、六本木一押し飲食店と言えば…

 

 

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

語るから伝わることがあります!どんだけ拘ったとしても、伝われなければ、拘っていないと同じことです。いわゆる自己満ですね。それでは本当のプロでありません。なんとなくの美学もあるけど、人生有限、ならば拘りは全て伝える必要がある!

 

 

語ることで拘る

 

 

語ることで伝わる拘り、このことを身に染みて実感してきました。市場調査に出かけるじゃないですか。名酒がただ単に価格と共に提示されているんです。これでは仕入れ損だなと。「自分のお店を出した時はとにかく語ろう!」と、そう意気込んでいました。

 

とりぞのでは「語る」ことを意識しています。上記の写真がお酒なので、お酒の話をしてますけどね、料理だってそう、語らなければ拘りは伝わらないのです。例えば「トマトスライス」です。提供時に「壱岐のお塩に付けてお召し上がり下さい!」って言うんです。そしたらただのトマトスライスにググッと価値が加わります。

 

話を戻してお酒、ZONOは焼酎日本酒共に唎酒師で、ワインのソムリエでもあります。自分で言うのもあれですが、お酒のプロなんです。でもね、プロだからって拘って仕入れただけではダメだと思うんです。なので、語ることに力を入れています。毎週お酒の利酒動画(利酒道場ZONO)では熱くプレゼンしてます。これもこの拘るを伝える作業の一貫。ここでも拘りを伝えているんです。

 

ただ限界に達しました。当店は全70席・・・お陰様で日々賑わっています。これでは語り切れないのです!スタッフに伝達してもね、やはり直接プロがプレゼンした方が圧倒的です。どうするかどうするか・・・決まりました!!

 

「お酒メニューを語るメニューにリニューアルします!」どーん

 

 

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社

代表取締役(一生現場主義)

奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!常に全力で更なる高見を目指す!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top