WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

上場物語198〜199話

2018.01.07


上場物語は第二部に突入する!ZONOは日誌を綴る・・・

 

 

 

 

 

はい!六本木に2店舗展開する”とりぞのオーナー”でもあり、

 

 

 

 

にて脱サラ開業の支援をしているZONOです♪

 

 

 

 

 

第一部「勇猛果敢」は幕を閉じた。一人で暴走してしまったZONO、第二部は「原点回帰」とし、ZONOは上場企業の社長となるべく新たな舵取りをす!誰をも圧巻させる飲食店経営者への挑戦、「原点回帰」は日誌スタイルにて始まる。

 

 

 

 

 

1月5日 明けましておめでとう御座います!

 

今日の営業を振り返り日誌を付けています。

 

2018年が始まりました!あっと言うまですね。毎年こんなこと言っている気がします。今年の4月で4周年を迎えます。いろいろなことがありました。一時はどうなるか、そんな苦難の数々、でも何とかなりました。人生って何とかなる、デールカーネギーは「最悪のケースを思い浮かべるな!そのケースには必ずならないから!」みたいなことを言ってます。最悪なケースにならないのに、最悪なケースばかり想定する、これは非常に愚か、時間の無駄です。

 

対して最高のことを考える。これも同じく最高のケースにはならない。ただね。これはナポレオンヒルの「思考は現実化する」ですよ!思考を巡らすことで、最高のケースに近付く。つまりポジティブってことですね。ここで「思考は現実化する」のメカニズムが見えてくる、ポジティブだから生産性が上がり、結果、最高のケースに近付く。「不機嫌なネガティブ野郎」が組織を去った話はしました。彼女はネガティブなんです。だから仕事は出来ても生産性が低い、いや自分のパフォーマンスを最大限に上げられない、上げるのに時間が掛かるんです。更にため息や物あたりが激しい彼女は、周りの生産性も下げる・・・

 

纏めると・・・2018年は、最高のケースばかり想定しポジティブに突き進みます!もちろん、最悪のケースを考慮することは大切。震災とかね。いざ大地震が起きた時にどう対処するか、それは常日頃から把握しておく必要はあります。ただ取るに足らな最悪のケース、それは無視していいのかなと。「ZONO塾」もヒートアップして行きそうですね。

 

よし、2018年も盛り上げて行きます!!!

 

 

1月6日 マーケティングブログ

 

今日の営業を振り返り日誌を付けています。

 

マーケティングブログを立ち上げました!既に6記事が掲載中です。ここではマーケティングの基礎から応用、幅広く綴っていく予定です。昨日、「マーケットイニスト」のブログも綴りました。アメリカ在住の方からもダウンロードされ始めているレポート「マーケットイニストになる方法」、そこでキーとなるのが「マーケットイニスト」でしたね。そんな感じで、幅広い知識を提供する場にしていきます。

 

2018年、一気に話題になりそうな予感です。目的としてはSEO効果、ZONOの目標である飲食業界の一新、その一手を担うレポートの配布、その手助けをするのがマーケティングブログなんです。非常に高度なレポートを完成させたのですが、ダウンロード件数は伸び悩んでいます。やはりネットの膨大な情報量に埋もれてしまうんです。そこでブログを綴り、ページ全体を這い上がりたい、そのためのブログなんです!

 

マーケティングブログはこちら・・・

 

徐々にアクセス数は増えてきています。ダウンロードだけでなく、皆様のマーケティング活動に活用して頂ければ光栄です!結果、SEO効果にもなり、これって WINWIN?

 

 

 

 

 

《上場物語バックナンバー》

 

第一部:勇猛果敢

1〜118話

 

第二部:原点回帰

119〜121話:脳というCPU

122〜124話:雑務分類と依頼の基準

125〜127話:RAMとROM

128〜130話:5つの思考

131〜132話:営業終了後に日誌を付けている?

133〜135話:嘘を付く王様嬢王様

136〜141話: ZONOピンチ

142〜147話:打倒apple!

148〜152話:雇われマインドとオーナーマインド

153〜158話:1日1回の小さな発明

159〜164話:超越的自発という独自用語

165〜169話:高度なポジティブ

170〜175話:無知最強説

176〜181話:自分を守るタイプ

182〜187話:渾身のレポート

188〜192話:ポジティブ忘年会

193〜197話:不機嫌なネガティブ野郎の掲載

198〜199話:明けましておめでとう御座います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top