WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(月) 満席率10%

2020.11.16


「ユーチューバー店主のZONOです!果たして、今年の年末商戦はどうなるのか?もちろん、毎年のような盛り上がりは期待しておりませんよ!ただ、赤字は脱したいものです!どーん 居酒屋店主が転職と思いきやの衝撃!今度、ZONOはどう生きればいいというのでしょうか?ワクワク!←えっ?」

 

《本日の動画》

 

華奴

 

注意事項があります!「ラベルを読む」

 

こえー!!!!もちろん、(※飲めなくなることはありません。)との記載もあるが、やはり新焼酎、無濾過にてフーゼル油等の油分が含まれている焼酎だけに、通常版に比べては気にする必要がある。劣化というより、香りが落ちるという方が語弊がないかもしれない。なんにせよ、できたてほやほやの味わいを楽しむならば、開栓してすぐさま楽しむに越したことはない。

 

さぁ、華奴とはなんなのか?「侍士の門」で知られる太久保酒造さんの代表銘柄。世代や男女の枠を超えて「華やかな奴になれますように」との願いをこめてネーミングされている。非常に素敵な思い入れ、それもそのはず、太久保酒造は平成2年に設立されたわりかし新しい酒造。もちろんその前身は、明治43年創業の久保醸造。現在の太久保酒造の代表中山氏は、商店を商っており、そこでは年間10,000トンにも及ぶ膨大な量のさつまいもを地元の焼酎メーカーへ出荷していた。そこから湧き起こる想い。自身で、小さな工場でもいいから「焼酎が造りたい!」こだわりの芋焼酎。『甕壺仕込み』による、美味しい芋焼酎が造りたいんだ!久保醸造の先代社長 故久保正文氏の協力を得、平成二年に太久保酒造を設立し。その翌年、念願の甕壺仕込み本格焼酎『華奴』が完成する!そんな思い入れ抜群の焼酎の、新焼酎。ちょい濁りが強めか?初心者お断りだし〜この蒸留直詰が・・・気になるよね?気になるけれども詳細は・・・CMの後で!

 

Let’s テイスティング〜

 

香りから・・・華?ふわっと漂う芋のフレーバーは、優しめ?なんならいっそ華がある。無濾過のガス臭、油感は漂うも控えめで、芋の甘い香りが鼻に届く。口に含むと・・・華華!あ〜あ、良かったな〜な奴!甘い甘い甘い!芋のカクテルかってくらい強い甘み、とろりつ濃密な甘さが舌一体に広がったかと思うも・・・アフターはなかなかの玄人感、力強いパワーでガツンと主張し、かなり長いこと、カッとした辛さと苦さを口中に残す。芋の呼吸 無濾過・・・(だから それ 鬼奴)

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(兼 とりぞの店主)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に87席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!そして今・・・『焼酎ユーチューバーZONO』として『焼酎利酒オンラインサロンZONO』を開設し、前代未聞な挑戦が始まる!2021年は書籍出版を目論む・・・

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 




Top