WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(月) 満席率5%

2020.10.19


「ユーチューバー店主のZONOです!先月に比べると、かなり良くなってますが、87席の壁、まだまだ苦戦中!とはいえ、大箱の強み、ソーシャルディスタンスセットで、ZONOは勝つ!どーん」

 

《本日の動画》

 

四つの独奏楽器による合奏。第一バイオリン・第二バイオリン・ビオラ・チェロによる弦楽四重奏が最も代表。quartet(カルテット)

 

ヴァイオリン2人、ヴィオラ1人、チェロ1人の編成で演奏される弦楽四重奏曲。弦楽四重奏曲の直接の祖先といえるジャンルは不明だが、17世紀から18世紀にかけての室内楽の成立と楽器編成の多様化、そして同時期のイタリアを中心とした弦楽器の発達が大きな影響を与えたのは確からしい。そして、このジャンルを盛り上げる大きなきっかけを生んだのが、18世紀末のウィーンで活躍したハイドンだ。動機・テーマを音楽の中心要素とし、曲の中で様々に変化させていくという、当時としては革新的な作曲方法を取り入れた弦楽四重奏曲を創る。これは実験でもあった。作曲家が弦楽四重奏曲を用いて音楽上の実験を行う。そしてこのスタイルは、驚くことに現在も変わっていない。四重奏は音楽界に根付いている。イタリア語で、独奏のことを、ソロ。二重奏のことを、デュオ。三重奏のことをトリオ。四重奏のことをカルテット。このように徐々に規模を増していくのだが、四重奏には四重奏の魅力がある。十重奏、五重奏曲や六重奏曲ほどの華やかさはないかもしれませんが、四重奏は程よい編成。無駄のないコンパクトな編成の中にも十分な厚みがあり、時には一つの声になり、時には互いに語りかけ合い、四人の関係性が自由自在に変化するところがとても面白いと、音楽家は四重奏に拘る節がある。

 

さて・・・そんな四重奏が・・・音楽界に止まらず、広がりを魅せる・・・そうなんです!焼酎が、四重奏を奏でちゃったんです!どんな味わいメリディーだと思いますか?気になるよね?気になるけれども詳細は〜CMの後。

 

四重奏quartet

 

宮崎県日向市のあくがれ蒸溜所さんの作品だ。この夏に、お中元セットで購入した焼酎で、どうやら伊勢丹限定販売の焼酎か?なんにせよ、限定本数300本、非常に希少な、焼酎、いや音楽だ!

 

Let’s テイスティング〜

 

スペック。四重奏だからね、4つの原酒のブレンド、4つの原酒で四重奏を奏でる。ボトルもほら楽譜、お洒落だね!4つの原酒がまた面白い。黄金まさりの常圧蒸留の焼酎、黄金まさりの減圧蒸留の焼酎、黄金千貫の常圧蒸留の焼酎、紅芋の常圧蒸留の焼酎と。いや〜どんな音楽だよ!ダダダダーン!!!

 

香りから・・・タラターン!タタタターター!四重奏だね、一体じゃなくて単体が、それぞれ香る。とはいえ、絶妙な混じり具合、一体ともいえる。例えば紅芋の蜜のような甘さありの、そこからふわっと黄金千貫が蒸れるも、減圧蒸留のシュッとした引きもある。4者の関係性が自由自在に変化する香りの立ち上がりが面白い。口に含むと・・・厚みがある。単体では効かせられないボリューム感あるメロディー。であって、経過の中で、白芋が顔を出したり、紅芋が顔を出したり、廻りめく味わい。黄金まさりと黄金千貫の違いまでは難しいが、常圧蒸留のコシの中に、シャープにキレる弦がある。カルテット!まさに四重奏。日向あくがれが届ける音楽に、酔いしれてはどうでしょうか?あらくれ〜 あらく〜 それB’z

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(兼 とりぞの店主)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に87席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!そして今・・・『焼酎ユーチューバーZONO』として前代未聞な挑戦が始まる!

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 




Top