WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(木) 満席率10%

2020.10.01


「ユーチューバー店主のZONOです!今日から10月だ!9月は目標達成ならず〜泣。てか、目標達成するか!!!こんな時にも関わらず、目標は高く持つZONOなのです!どーん」

 

《本日の動画》

 

鹿児島県本土から南へ約65km離れた東シナ海に浮かぶこの島は、大自然の躍動感が止まらない。今日はその島へ・・・皆様をお連れしようと思います。

 

屋久島

 

「屋久島限定の焼酎を期間限定で販売!」ということで、お付き合いのある酒屋さんから早速入荷したのが、コレ!「世界自然遺産”屋久島”救済特別企画」ということで、今回限り、島内限定焼酎を期間限定・数量限定で販売致します、という試みだ。

 

この焼酎を醸すは、本坊酒造。本坊酒造は本坊酒造でも、屋久島に構える一拠点「屋久島伝承蔵」。本坊酒造がここ「屋久島」で焼酎造りを開始したのが1960年。以来50年以上に渡り、屋久島に根ざした焼酎蔵として、地元に根付いた愛されし蔵だ。屋久島の大自然の中で、屋久島の原料に拘り、屋久島の水を以って焼酎を仕込む。この蔵が醸すこの味わいは、まさに・・・屋久島の魅惑の大自然!

 

Let’s テイスティング〜

 

「屋久の島」世界自然遺産の島。その魅力を、この焼酎を以って伝える。なにより屋久島在住のデザイナー高久照美さんが描くこのラベルデザイン。面積約500㎢、周囲約130㎞のほぼ円形の島を見事に上空から眺めることができる。屋久島に近づいてきている。ひと月に、35日雨が降るこの島が、今、晴れている。雨が晴れ、日差しが指したその時に、緑に積もったその雨粒が、幻想的に煌く様は、まさにエメラルド。そして、この輝きの中で、ここにだけ生息する動物、植物もうごめきだす。この魅力をいかに伝えよう・・・この焼酎、屋久島の魅力をブレンデッド焼酎にて表現した。常圧蒸留・減圧圧蒸留・白麹仕込み・黒麹仕込みと複雑な掛け合わせ。香りから・・・ほわんと漂う霧にような立ち上がり、雨がやんだような晴心地に向かう。常圧と減圧の相乗効果か、力強くも優しく癒す大自然、屋久島の香りだ!口に含むと・・・険しい深緑、いやね、しっかりとした深い甘みを魅せるのだが、そこからの駆け抜けが爽快。さーっと晴れる。アシタカがヤックルに乗って、駆け抜けたあの情景、まさにここにある。今、屋久島に到着した。ここからは本題だ!果たして、この森の中に、何がある?気になるよね?

 

「水ノ森」「屋久の島」に対して、上位スペック。価格差は1000円以上。ラベルデザインは、屋久島在住の画家「高田裕子」さんの作品。描かれるは、白谷雲水峡か?今まさに、大自然の中に降り立った。花崗岩の隙間を流れ落ちる飛流おとし。さぁ、ダイナミックな自然の始まりだ。この深みあるボリューム表現したいのか、原料のお芋は白豊。しかも島内産。黒麹仕込みにて常圧蒸留。深い緑が想像できる。香りから・・・黒っぽくどこか緑で、青々しい。ぷ〜んと香るは自然の悪戯。トゲは全く感じない。誰をも癒す緑の呼吸。口に含むと・・・深く深く深く、芳醇な膨らみは、この森に住み着く森の精霊か。とろんと優しく甘い。芋の甘さかと思ったも、アフターに掛けて、水の甘さ、そう、超軟水の屋久島の水を感じる。緑の中にある青。まさに、このラベルの情景が、今、口の中にある。

 

そして今、ZONOは思った。屋久島に行きたい!なぜならZONOは、屋久島に一度も行ったことがないのだから!!!(こいつ は ペテン師)

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(兼 とりぞの店主)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に87席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!そして今・・・『焼酎ユーチューバーZONO』として前代未聞な挑戦が始まる!

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 




Top