WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(火) 満席率10%

2020.09.29


「ユーチューバー店主のZONOです!あれ?昨日は驚いた・・・あのガラガラの状態からままよままよと埋まりゆく、この興奮!感謝感激鶏白湯に、感謝感激芋無濾過〜引き続き応援よろしくお願いします!」

 

《本日の動画》

 

やたらと出る角ハイバールの注文!ZONOはしょっくだった。別に角をディスる訳でも、サントリーに敵対する訳でもない。でも、当店は九州の焼酎専門の居酒屋・・・だとすれば、焼酎でしょ?って。だって、角ハイボールなんてどこでも飲める!百歩譲って生ビールならば、醸造酒と蒸留酒にてお酒のジャンルが違うので仕方ないし、ビールサーバーが創り上げるふわふわの泡。これは外食の魅力。が、角でしょ?ウィスキーでしょ?どうせ蒸留酒を飲むのであれば、焼酎でしょって?わかります。そこまでいうならば、メニューから消せって言われちゃいそうだ。それは確かだが、やはり当店は87席もある居酒屋、東京六本木という立地だけに、そこまでの決断はできない。これは私の力不足。失敬。だから、こうやって焼酎の魅力を伝える動画配信をしている。

 

さて、角ハイボール。確かに、飲みやすいね。うん、料理との相性もいい。どんな料理とも楽しめちゃう。認めます。でも、焼酎。焼酎のソーダ割、焼酎ハイボールも、角ハイボールに負けないくらいスイスイ杯が進むのも事実。焼酎にはいろいろな種類があるからね、一般的なふわっと芋香る焼酎だけで、焼酎の世界を閉ざさないでほしい。

 

で、驚きなのは、「ジンジャハイボール」も結構出るということ。う〜ん、ここまでくると角であることはもう謎。ここまで来ると、もうジュース、ジンジャエールじゃん!角ウィスキーの味わいとジンジャエールの味わいのマッチは認めるけれど・・・外食産業が創出する非日常空間に、ジンジャハイボールはないんじゃないかと思っちゃうZONOがいる。当店の場合、角ハイボールならば、非日常性を少しは魅せれるのも事実。超炭酸サーバーから注がれた超炭酸水による角ハイボールはまぁ、うまいよね?でもジンジャエール。どうだ。瓶。家でやって!

 

さぁ、ジンジャハイボール好きのあなたに朗報です。非日常空間の演出!ここでしか飲めない究極のジンジャ焼酎ハイボールはこれだ!1・2・3

 

鏡洲かかみず

 

これ・・・一次仕込みに米麹・二次仕込みに麦・三次仕込みに、なんと生生姜を加えて蒸留された焼酎!まさに・・・生姜焼酎!しょうがねーね、テイスティングだ!Let’s テイスティング〜

 

香りから・・・すごい!生姜!いや、辛口ジンジャエール!まじでまじで!減圧蒸留なのだが、減圧特有の甘い香りが、ジンジャエールにあるジュースっぽい甘さを醸し出している。そこに乗っかる生姜香、生姜好きを一気に虜にするだろう。口に含むと・・・香りで感じた甘さはない、キリッと辛口、その辛さの要差が、生姜感に起因している様相。まさに生生姜にかぶり付いた、そんなZONOが脳裏に宿った!

 

さぁ、今日は、ジンジャハイボール好きへのプレゼンだ!となれば、これをロックやソーダ割で飲ますわけにはいかない。甘くないからね!そう、ZONOは何をするか、しょうがねーな、いいましょ!ジンジャエール割!しょうがないうまさ!

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(兼 とりぞの店主)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に87席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!そして今・・・『焼酎ユーチューバーZONO』として前代未聞な挑戦が始まる!

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 




Top