WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(水) 満席率0%

2020.08.19


「ユーチューバー店主のZONOです!きたぁ〜〜〜〜またまた0%!もう慣れてますけどね、お客様の愛でここまで乗り越えてきました!今宵だって!頑張ります!いや、応援よろしくお願いします!どーん」

 

《本日の動画》

 

夏焼酎とは何か?いや〜そろそろ終盤か?夏焼酎企画ということで、市場に存在しうる全ての夏焼酎を扱おうと躍起になり、ずっと紹介してきました。で、ここまでご覧になられたご視聴者様、既に夏焼酎を熟知されていることでしょう。今日もまたすごい!というか、発想が今までと違います。本日紹介する夏焼酎は・・・いいですか?スペックにあまり拘っていいなんです。いやね、拘っているかもしれませんが、それを力説していない夏焼酎なんです。正確には、夏季限定というか、数量限定の焼酎です。ただ、夏向ということで商品化されていることは確かです。さて・・・この焼酎。驚くなかれ!公開しているスペックがね、通常の七窪、通年商品と全く同じなんです!これ?どういうことだと思いますか?差別化要因は味わいじゃないってことなんです。そう。ネーミングとデザインです!見た目のみで夏の爽快さを演出した焼酎なんです!夏の見た目!そう・・・コスプレ焼酎なんです。(コスプレ焼酎)

 

東酒造の七窪はご存知でしょうか?有名な話だと、魔王を創造した杜氏さんが、魔王越えを狙って創り上げた焼酎。スペックとしては、大雑把に、黄金千貫、白麹仕込み、減圧蒸留。魔王との違いは、他にもありますが、大雑把に麹ですね。魔王は黄麹に対して、七窪は白麹なんです。魔王を越えるべくのシナリオが白麹というのは興味がありますよね?もちろん、それだけじゃなくて、お酒はテロワール。魔王の白玉醸造は大隅半島に位置するのに対して、七窪成す東酒造が鹿児島半島とテロワールの違いも興味がある。だから水ね。仕込み水。お酒ってなんやかんや言って水!七窪は、というのは湧水地の地名。湧き水が豊かな地。大重谷(おおしげたい)水源の湧き水がうまいらしい!しかも今回は猫の気分で楽しむという?もうどうなるの?気になるよね?気になるけれども・・・詳細はCMの後で!

 

まだ開けてないんです。今日は一緒に開封できればと思います。猫がいいね?猫が見上げている・・・何を見てるのかと思うと、ほら魚が泳いでる。猫が魚をねらっている。ボトルを取り出すと、ここね!首輪!いいでしょ?しかもコレ、単なる首輪かと思いきや、遊び心がある。目盛ね!オススメの飲み方が水割りのようなのだけど、その推奨比率、焼酎6:水4が作りやすい目盛りになっているんですね。

 

そして、絵本付き。絵本ってのがまたしびれる。導入ですよ!イメージだと、ディズニーランドで、アトラクションに乗るまでの、しかけね。スプラッシュマウンテンに乗るまでに、2時間並んだとしても、並びながら、ストーリーを叩き込まれているんですよ。あれと同じ。この猫ボトルのストーリーをこの絵本で飲み手に叩き込む。にゃ〜

 

 

それでは、皆様の愛のご来店、心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(兼 とりぞの店主)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!そして今・・・『焼酎ユーチューバーZONO』として前代未聞な挑戦が始まる!

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 




Top