WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(火) 満席率5%

2020.08.18


「ユーチューバー店主のZONOです!やはり・・・ニッパチとコロナのダブルショックはダメージがデカイ!お盆明けたとはいえ、厳しい営業日和が続きそうです・・・負けないぞ!夏の暑さにも負けず、コロナの悲劇にも負けず、そういうお店をZONOは創りたい!どーん」

 

《本日の動画》

 

すごい人気ですね!この人気、第四次焼酎ブームが来ているのかと思ってしまうぐらいです。クールミントグリーン、あっという間に完売!ほとんどの酒屋が、予約注文のみで完売して、店頭に並ばなかったとか?このチャンネルのコメント欄でも、「クールミントグリーン」がネットを駆使しても仕入れられないと、そんなお声が続出。それは想定外で、ZONOの店でも、仕入難。その日に、一生瓶一本が空になり、お一人様一杯という制限付き販売の事態に。いや〜すごいよ!すごいよ!国分酒造!

 

これ・・・マーケティングの戦略を越えた、拘りの賜物だと思います。国分酒造ってね、そこまで大々的に、商品、新商品の宣伝しません。しても、気を衒った、注目を浴びるような打ち出し方をしない。なんだか地味な印象。でも、いつも一つ一つの商品へのコンセプトがしっかりしており、なぜその商品を開発したかのストーリーが美しい。これは個人的な感覚ですが、10年前ですよね?国分酒造の最高杜氏、安田さんが、己の名前を冠して、作り上げた最高傑作「安田」蔓無源氏100%焼酎、そこからメキメキと評価を上げ、もちろん、地元で愛されしレギュラー酒「国分」しかり代表銘柄「芋麹芋」と既に認知はありまりが、「安田」が新たな層を巻き込み、「フラミンゴオレンジ」で蕾が花開いたかなと?で、今回の、「クールミントグリーン」ですよ!ここで大満開、大爆発!!!

 

今回のストーリーが激ヤバ!実は、「フラミンゴオレンジ」は作りたい味じゃなかったと。失敗の産物だったと。でも、その失敗が、成功の元となり、コンセプトを変え、商品化された。さぁ、国分酒造最高杜氏の安田氏は本当はなにが作りたかったの?気になるよね?気になるけれども詳細は・・・CMの後!

 

バナナフレーバー!実は、バナナのフレーバーを生み出したかったという。しかし、出来がった焼酎は柑橘フレーバーが強く出た。そこで、商品名を「フラミンゴオレンジ」とした。さてさて、そして今回!分析の結果から、フラミンゴオレンジのスペックの麹を芋麹から、米麹に切り替えた。どうやらここに要因があるらしい。さらに、醪の生成も、どんぶり仕込みにて、豪快に行った。その結果、見事にボリュームあるバナナ香が誕生するも・・・またまた奇跡が起きる!ちょいと寝かして熟成してみると、その香りがミントに化けたというではないか?好きなんですよね〜この蔵が、常に挑戦!チャレンジ精神!この蔵、味のブレも大きく感じる蔵で、蔓無源氏100パーセント芋焼酎「安田」だって、毎年味が違ってましたからね。現場に満足しない。改変変革を求める。だから、バナナ香のする焼酎ができても、ちょいと熟成してみようと遊び心が芽生える。その結果、生まれたが、「クールミントグリーン」なんです!

 

ZONOだって、その上をいきたい!!!頂いたこの焼酎、しかと受け止め、味わい。それだけで満足するなかれ!変態にしてテイスティングする気概です。

 

今日はミントを用意しました。今から私は、クールミントグリーンを用いて、もヒートにチャレンジします。でね、ミントなんですけど、メントールみたなね、清涼感があるんですよね?以前に、こちらのテイスティング動画はあげておりますので、ぜひ、そちらをご覧いただければと思います。その時、わたしは、メントスを飲み込んだ後の、スーッとする感じとコメントしています。なので、今日はメントスも準備しました。まず、メントスを入れます。そこにミントを・・・安田さん〜大変申し訳ございません!!(既 に 丸刈り)

 

 

それでは、皆様の愛のご来店、心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(兼 とりぞの店主)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!そして今・・・『焼酎ユーチューバーZONO』として前代未聞な挑戦が始まる!

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 




Top