WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(月) 満席率0%

2020.07.27


「ユーチューバー店主のZONOです!連休明け・・・状況はより一層深刻になっているのか?もういい・・・果てるまで駆け抜けるのみだ!今週はどんなドラマが待っているのか?さぁ、炎上だ!どーん」

 

《本日の動画》

 

焼酎を愛する男であるのであれば・・・例えコンビニだって、一目散に、お酒コーナーに駆け寄るべきでしょう!コンビニにこんなに美味しい焼酎があったとは驚きです!全店舗には置いていませんが、幾箇所で発見情報を頂いております。さぁ・・・果たしてその銘柄は?

 

酒好きあるあるですよね?どこにいっても酒コーナーに必ず顔を出す。ドンキーホーテーだって、スーパーだって、ビックカメラだって、そしてコンビニだって!酒コーナーがあるのであれば、そこにまず駆け込む。ですよね?で、ときたま掘り出し物があったりするのよね?ワクワクしない?特に、コンビニって面白かったりする。基本的にほとんどないのよ。でもときたまね、もともと酒屋さんがフランチャイズに加盟してコンビニになっている場合があるのね、そしたら元酒屋だから酒コーナーが充実していることがある。地方あるあるね。東京の場合は、そうじゃないコンビニが多いですが。それでも舐めちゃいけない。大手コンビニチェーンはスペシャルバイヤーがいますからね、虎視淡々、リーズナブルに美味い焼酎を探しているんです。

 

で、見かけました。というか、正式には視聴者様から情報をもらい・・・頂きました。おまえじゃないんかい!すみません。ありがとうございます。このチャンネルのすごいところ、ZONOに負けないくらい焼酎を愛している方が集うんです。しかもZONOも焦るくらいの焼酎通。焦りますよ!常に油断ならない。だから高みを目指せる。本当に皆様、いつもありがとうございます。

 

さぁ、今日の焼酎。マジで美味いです。これがコンビニに置いてあっていいの?と驚きます。以前にね、生ライブ、毎週日曜日にやってますけど、未開封で臨んで、その時飲んだんですけど、驚きました。えっ、このクラスがコンビニにあるんだ〜って。

 

さぁ、気になるその焼酎・・・紹介させて頂きます!しま甘露!

 

種子島ねの、島にある蔵元「高崎酒造」成す焼酎です。これ、知らなかった訳じゃいない。でも、あまり注意していなかった。しま安納、しま紫、等、芋別シリーズがあるんですが、拘りは、島で取れたお芋を原料としていることです。種子島といえば、安納芋発祥の地、種子島といえば紫いもは有名ですよね?で、しま甘露。こちらがレギュラー焼酎の代表。原料は黄金千貫と白豊。島で取れた2種類のお芋を使っているみたいです。その白麹バージョン。黒麹もあります。常圧。

 

さぁ、芋々しいスペックに興奮しちゃいます。いきましょーLet’sテイスティング〜

 

うんん、いもっぽい香りだね。白麹特有のほわんとした感じね。そのほわんとした芋の蒸れた香りの中に、若干の香ばしさもある。口に含むと・・・おぉぉぉ、芋の甘味があるある。いやぁ〜ストレートで普通に飲めるね!全体的に白豊の丸み、特に前半。アフターにかけて黄金千貫の苦味やエグ味がほどよく顔を出す。これは・・・コンビニで買ったとは思えない焼酎ですね!!!

 

マーケーターのIsseki Nagae/永江一石さんが絶賛した焼酎ということで、永江ファンは愛飲している焼酎とのこと。その永江さんの声で、とある大手コンビニチェーンのバイヤーが蔵に訪れたとかとも。でもね、種子島にある、こんなこと言っちゃあれですけど、地味な蔵ですよね?黙々と焼酎を造られている。それがマーケーターの目に留まる。いや、口で弾ける。味という名のマーケティング!

 

 

それでは皆様の愛のご視聴とご来店、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

★九州鳥酒とりぞの★(全87席)
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top