WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(金) 満席率4%

2020.07.17


「ユーチューバー店主のZONOです!第二波!?もうダメだ・・・包丁よりパソコンを触る時間が長いという屈辱。でもそれは喜びに変えて、新たな挑戦に臨みます!詳細はまた来週お伝えします!どーん」

 

《本日の動画》

 

焼酎を愛する男であるのであれば・・・さつま無双の夏焼酎に一騎当千の爽快さを求めるべきでしょう!イルカのラベルですよ、なんとも風流です。まるで夏の無双蔵にお邪魔したかのような気分になります。味わいももちろん、無双的な夏の演出に圧巻!詳細は動画にて♪

 

やはりやはり、トレンドを追う蔵こと「さつま無双」もね、夏焼酎を仕掛けていますよ!ワクワクするね。本当にこの時期は楽しい!芋っぽい焼酎好きとしては、秋冬口の新酒シーズンがたまらないんですけどね、新酒ってレギューラーの出来立て無濾過ってことでしょ?対して夏焼酎は答えがない。各蔵がどのように夏を演出するか、だからワクワクするんです。今日で夏焼酎は、十五本目。ZONOの動画を継続して見て下さった方には、そのワクワク伝わってますよね?今で折り返し地点?さぁ、飛ばしていきましょーが・・・・その前に・・・・CM

 

「さつま無双いるかラベル」どーん 以前は「なついろ無双」だったけど、いつから酒名が変わったんですね。多分、スペックの変更はないと思われます。いいでしょ?このイルカが飛び跳ねる様相、夏っぽいね。背景に、ほら、鹿児島湾に浮かぶ桜島。って、鹿児島にイルカいるのって思った方。いるんですよ!鹿児島湾、錦江湾ね、一体にイルカを拝めるスポットがあるんです。さつま無双って、錦江湾に沿いにある蔵なんですよね。なのでちょっと蔵から足を伸ばせば、これと同じ情景が拝めるってこと。このラベルはね、まるで夏の無双蔵にお邪魔したかのように思わしてくれるそんな風流が込められているんです。ちなみに、さつま無双の無双蔵は、珍しく一年中、ほぼ無休で蔵見学できる焼酎好きには助かる蔵です。今年から火曜日が定休日になったようです。

 

じゃあ、無双がどう夏を仕掛けて来た。スペックからいきましょー!紅さつまを主体にね、白芋の代表黄金千貫をブレンドした焼酎です。白麹仕込みに、常圧蒸留。アルコール度数は20度。う〜ん。無双らしいね!紅さつまはあるも、他のスペックは芋らしさ醸すスペックだね。やはりさつま無双。一騎当千!まるで無双シリーズを思わせる気持ち良くも臨場感ある焼酎を造る蔵ですよ。ちなみに、無双シリーズとこのお酒は一切関係ありません。ちなみにちなみに、無双シリーズでは、「一人で大軍を倒す、圧倒的な実力を誇る者」に対し、無双という言葉は使われていますよ。

いいですか!一蔵が大勢の飲み手に対して、一騎当千な飲み口でしかけてくるんですよ!まさに無双シリーズ!!!だから無双シリーズと関係ないだろっ!おりゃー景虎の必殺技!

 

Let’s テイスティング〜

 

香りから・・・ああ、紅と白。紅さつまの甘いニュアンスもあるんだけどね、黄金千貫の蒸れもある。これ・・・紅千貫!無双シリーズから離れっ!いやね、二種の芋というより、融合されて一種になった、そんな一体感。面白いね〜これ、ブラインドテイスティングされると芋の品種当てられない自信があるわ〜ワクワクする!口に含むと・・・あ〜いいラインで攻めて来ているね〜紅さつまの甘味が来るけど、後からすぐさま軋む苦味が追いかけてくる。まるで親いるかを追う子イルカのよう。最後は子が追い抜くか?この自立。親イルカを追い越した子イルカ。いや〜この仕上がり渋いね。比率だと紅さつまの方が高いと思うんだけど、黄金がいい色出している。今まで紹介した夏焼酎だと、一番、芋っぽさがあるね!通向きだね!一騎当千の爽快感!さつま無双おみごと!(コーエー の 回し者?)

 

 

それでは皆様の愛のご視聴とご来店、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

★九州鳥酒とりぞの★(全87席)
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602

 

 




Top