WEB予約 youtubeチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(月) 満席率0%

2020.07.13


「ユーチューバー店主のZONOです!ポジティブにいきましょー!今こそできないことがある!動画編集もその一つ!包丁だけでなく、アドビ製品のスキルを磨くZONOで御座います。イラストレーター、フォトショップ、プレミアプロ・・・次は何だ?」

 

《本日の動画》

 

蔵の師魂は悩んでいた。次なる焼酎ムーブメント、第4次焼酎ブームを起こすには、どうすればいいのかと。友の「蔵の師魂いもいも」や、「赤蔵の師魂」と相談するも、先行きは危うい。もう限界なのか・・・その時だった!派手に登場したのが・・・蔵の師魂三勇士だった・・・

 

蔵の師魂:「なんだ!君たちは一体・・・」
三勇士:「僕たちは蔵の師魂三勇士だ!」
「蔵の師魂グリーン・オレンジ・ピンク」
蔵の師魂:「えっ、三勇士?なんなんだこの可能性を秘めた様相は!!!」

 

蔵の師魂思った。直感ではあるが、彼らならば、革命を起こしてくれるかもしれない!

 

蔵の師魂「三勇士、ワシは初代蔵の師魂で、ずっと小正醸造をリードしてきたんだが、コアなファンはいるも壁にぶち当たっているんだ。君たちが一体、誰で、どんなスペックを持ちえた焼酎かはワシには分からんが、なんだか可能性を感じる!次なる焼酎ムーブメント・・・まかせてもいいかい?!」
三勇士:「ありがとう御座います!では、我々が一体なのにものなのか紹介させて頂きます!」

 

蔵の師魂グリーン
「私の何よりも特徴は、白ワイン酵母、あのソーヴィニヨンブランから採取された酵母にてアルコール発酵を行なった焼酎なんです。もちろん、白ワインと言われるも、そこは蔵の師魂。黄金千貫をしっかり使用。全体的に白ワインの印象を持つべくして生まれた私は、やはり白麹、そしてワイン酵母の香りを最大限に活かすべく、減圧蒸留で蒸留された焼酎なんです。私を口にした誰もが、ロワール地方の白ワイン、サンセールを飲んでいるかのようだと口にする。まさにサンセールといえば使用品種はソーヴィニヨンブラン。まさに私、白ワイン街道まっしぐら。前割した私を冷蔵庫で一晩寝かし、ワイングラスで飲んでたもう!」

 

蔵の師魂オレンジ
「俺は、三勇士の中で一番年上、リーダーを任せれている。なぜリーダーかって、完熟した熟成芋を使っているんだ。熟成とはいえ老いぼれではない、東馬場さんが育てた良質の黄金千貫のみを使用したまさに畑別階級クラスの芋焼酎だ。熟成した黄金千貫にてモノテルペンアルコールを十二分に発揮、まるでライチのような香りが特徴的。しかも黒麹を使用して、完熟の甘味を相乗効果で出すことに成功している。もちろん常圧蒸留、風味しっかり味わい深い仕上がり。果実感が前面に出ているので、ソーダで割って楽しんでくれ!」

蔵の師魂ピンク

「私は、三勇士のアイドルよ!紫芋の王様、赤蔵の師魂でおなじみのパープルスイートロードを原料に、赤ワイン酵母で仕込まれたなんともリッチでエレガントな焼酎よ。赤ワインのボディを演出すべく、蒸留方法は常圧、とはいえ紫芋のコクを出しすぎないように白麹で仕込まれた、まさに赤ワイン、カベルネよりかはピノを彷彿とする、あなたのハートにラブズッキュン!オンザロックで飲んでほしいわ!」

 

蔵の師魂
「そ・想像以上だ。わしが思った以上に、蔵の師魂三勇士、やってくれるかもしれんわ。なぁ、ZONO!六本木で一番焼酎を売る男としてどうじゃ!」

 

ありだね。(いや、飲まんのかい!)

 

 

それでは皆様の愛のご視聴とご来店、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

★九州鳥酒とりぞの★(全87席)
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602

 

 




Top