WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

(金) 満席率70%

2020.06.26


「ユーチューバー店主のZONOです!ソーシャルディスタンスなセットにて40名の御座敷を20名様で貸し切って頂きます!先週は30名様宴会と、徐々に徐々に宴会需要か?!もちろん、一切の油断なし!業務用サーキュレーターを追加購入して、店内に2台設置しております!」

 

 

《本日の動画》

 

いいよ!今更ながらの名曲よ!「ガラクタだった日々が二人なら宝物になる!」どんだけ~

 

焼酎だって同じ、昔は安酒だった焼酎が、あれこれ拘ったこのご時世、宝物になるんです!夏焼酎もその賜物。夏に飲む、夏季限定焼酎ってよりかは、焼酎好きが夏に楽しむ焼酎って存在以上に、これ、焼酎ムーブメントの手助けをしている非常に貴重な機会だと思うんです。実際、現場で焼酎を売り続けてますよ、六本木で一番焼酎を売ってますよ!だから分かるんです。焼酎好きの一歩が、夏季限定焼酎だったって方。結構いるんですよね。夏にグビグビ飲みやすさ、そこを追求した結果、焼酎好きというよりも、焼酎初心者の方にね、焼酎の入口を与えているんです。それが夏季限定焼酎。非常になじみやすい味わい、軽快爽快な焼酎、夏季限定焼酎に、次なる第4次焼酎ブームの可能性さえ感じるんですよ。ZONOは!だから今季はマジです!今から立て続けに、市場に存在する全ての夏焼酎を扱う所存です!(大きく出たな!)なんせ私は、六本木で一番焼酎を売る男、焼酎ユーチューバーのZONOです!手をあげて立ち上がる。パッチギ。

 

今日はこちらです。ひめあやか。これ、あまり聞かないさつまい品種ですよ。いや、食用だと聞いたことあるでしょう。基本食用。あまりこれで仕込まれた焼酎知らないな。というか、「ひめあやか=この焼酎」ですね!ひめあやかって紅芋です。いわゆるスーパに並ぶ、皮が紅色、切れば断面が黄色のお芋です。このお芋の特徴は、小ぶりなんですよね。だから食べきりサイズにいい。子供のおやつとしてちょうどいい。茹でておいとけば、はいどうぞジュニア!みたいな。糖度も高いようで、調理すれば粘度あってジューシー、非常に美味しいと。これが焼酎に適さないわけがない。ただ、小ぶりですかね、一個のお芋からヘタや皮等を取り除くと、あまり使える部分がなくなる、だからあまり焼酎には適さないんじゃないだろうか。これはZONOの考え。

 

何はともあれ、非常に美味しいお芋。美味しい焼酎ができないわけがない!紅芋としてね、紅芋焼酎のよさを最大限に引き出してくれるでしょう!小正醸造さん、やってくれました。ありがとうございます。個人的には、結構、夏焼酎の先駆けとなる焼酎かなと。夏焼酎って言葉も、この焼酎発祥かと思うくらい、大胆にやってくれた商品です。これね・・・暑中見舞い申し上げます。をね、焼酎お見舞い申し上げます!って。このダジャレ、10年近くやってますね。もうウケません。ばーん

 

加水比率も20度ね。先日の動画で夏焼酎とはなんぞやを投稿しましたが、紅芋・加水比率。ほらほら抑えているでしょう。なんなら国産米だし、まぁ、銘柄米じゃないから、そこまで主張されていませんが、あと、ボトルデザインね。ひまわりがいいね。もう、約束してくれてますよ!これは夏焼酎!♪ひまわりのような~高まる鼓動は止まらない、気分絶好調!それはいきましょー

 

Let’sテイスティング~

 

これだね・・・これだよ。もうね・・・元祖夏焼酎って言っていんじゃない?素直に夏。夏焼酎はこうでありたいって、仕上がりだろう香りです。ZONOがいう、紅のスッキリフルーティーってこの香りのことよ。爽やかですよ。口に含むと・・ふくんでも優しいね。いや・・・本当に優しいの。あまり気の利いたこと言ってませんが、奥行きはないのね。複雑さがない。本当にみずみずしく透き通った味わい。だからあれこれコメント残すまでもない、みたいな。焼酎好きは嫌いかもよ、こういうパンチ一切ない。あれ?いつ打ってくるの?いつ打ってくるの?いつまでも打たないんかい?みたいな。夏焼酎とはなんぞや!これを飲んで頂きたい!約束します!これが夏です。

 

 

それでは皆様の愛のご視聴とご来店、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

★九州鳥酒とりぞの★(全87席)
東京都港区六本木7丁目18-6
https://torizono.com/
03–6804–3602

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top