WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

唎酒道場ZONO『明るい農村』

2019.08.23


焼酎唎酒師・唎酒師・ソムリエの店主ZONOが立ち上がる・・・

 

 

 

酒道場ZONO

開業の夢を叶えたくて・・・とりぞのを開業する前に、ZONOが試みたのは「焼酎教室」の開講でした。ひたすら焼酎愛を叫び続けた結果、累計受講者数は200名を突破しました。そんな「焼酎教室」ですが、とりぞの開業と共に、自然消滅していました。これは惜しい話です。復活を願い、『唎酒道場ZONO』として、まずは動画配信を試みる所存です!

 

 

 

 

 

はい、六本木でお酒のスペシャリストがいる居酒屋と言えば…

 

 

こと、ナルシストな店主のZONOです♪

 

 

 

 

明るい農村

今回は「霧島町蒸留所」が成す『明るい農村』です。明るい農村といえば、原料にとことん拘った「霧島蒸留所」が生む代表銘柄です。名の由来は「良き焼酎は、良き土から生まれる。良き土は、明るい農村にあり。」というところから、なんとも原料に拘った姿勢が見受けられます。ZONOもこちらの蒸留所に訪れらことがあります。背後には高千穂峰がそびえ、霧島川が流れる豊かな自然、なんとも長閑で非常に空気が美味しかった記憶があります。そして、蔵の方々の温かな笑顔、これこそ良き土の「明るい農村」なんですね。では行きましょう・・・

 

株式会社霧島蒸留所 鹿児島県霧島市

芋(黄金千貫)

米麹(黒・白)

常圧蒸留

25度

 

「まずは香りから・・・膨らみのある甘みを感じさせます。そして、黒麹の香ばしさ、スパーシーさもキャッチできます。口に含むと・・・面白い!黒麹のトロリとした甘さは控えめで、シューっとシャープにキレる辛口の仕上がりです。これが白麹と黒麹のブレンドが成す技でしょうか・・・白を生かすならロックで、黒を生かすならお湯割ですかね?BY店主ZONO」

 

 

以上、利酒道場ZONOでした♪

 

※Youtubeチャンネルの登録も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top