WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

唎酒道場ZONO『山猿』

2019.04.24


焼酎唎酒師・唎酒師・ソムリエの店主ZONOが立ち上がる・・・

 

 

 

酒道場ZONO

開業の夢を叶えたくて・・・とりぞのを開業する前に、ZONOが試みたのは「焼酎教室」の開講でした。ひたすら焼酎愛を叫び続けた結果、累計受講者数は200名を突破しました。そんな「焼酎教室」ですが、とりぞの開業と共に、自然消滅していました。これは惜しい話です。復活を願い、『唎酒道場ZONO』としてまずは動画配信を試みる所存です!

 

 

 

 

 

はい、六本木でお酒のスペシャリストがいる居酒屋と言えば…

 

 

こと、ナルシストな店主のZONOです♪

 

 

 

 

 

山猿

今回は、宮崎県高鍋町の「尾鈴山蒸留所」が醸す『山猿』です。『山猿』といえば、『中々』を醸す「黒木本店」の子会社である「尾鈴山蒸溜所」の麦焼酎です。非常にデザイン性溢れるラベルが印象的です。実際に、ラベルの画は蒸留所の近くに在住の版画家、黒木郁朝氏のものになります。この蒸溜所は、「大量生産・大量消費の次に来る時代」を意識して、“自然と同居しながら、安全に、丁寧に、少量でもこだわりを持ったものづくり”がコンセプトであり、徹底した手造りの味わいを実現しています。それでは、行きましょう・・・

 

株式会社尾鈴山蒸溜所 宮崎県児湯郡

麦(イチバンボシ)

麦麹(白)

常圧蒸留

25度

 

それでは香りから・・・常圧麦焼酎特有の香ばしい香りはキャッチ出来るものの、優しめです。麦の甘い香りも非常に穏やかですね。口に含むと、麦の香ばしい味わいがソフトに広がります。であって甘味が強い、麦チョコで例えるならば、チョコの甘味が強い印象です。アフターはキレずに口の中に残るイメージ。でも決してくどくなく丁度いい加減ですね。アフターのモタつきがお湯割にするとより際立つので、ZONOは迷わずロックで楽しみます。」

 

以上、利酒道場ZONOでした♪

 

※Youtubeチャンネルの登録も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店経営革命

 〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top