WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

徹夜!!!

2019.02.23


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・とりぞのリニューアル新改装計画!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

昨年の火災事故では、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、ご報告が遅くなってしまいました。「ようやく改装リニューアルオープン(2019年3月5日)の目処が立ちました。」因みに、今回の改装リニューアルは店舗空間というハードの部分だけじゃ御座いません。ZONOは週5で、都内の飲食店で修行しています。「とりぞの」に居たなら見えなかった世界を日々体感しているんです。「ZONOのハート」というソフト面も大幅にリニューアルされますので、その辺りもご期待下さい!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

大工の意地

アルバイト修行終わりに、お店に顔を出すと、大工さんがまだお店で作業をしていました。「えっ!!!まだいらっしゃるんですか?」と驚くZONO。対して、「いや、終わらないので帰る訳には行きません!」と大工さん。大工さんの意地です。静まり返った店内に、電動ドライバーの音が響き渡ります。黙々と作業は進みます。

 

 

ZONOの意地

徹夜に付き合うことにしました。「お金を払うのだから、やってくれて当たり前だろ?」と先に帰るも出来ます。でも、違うと思うんです。世の中には金を払ってもやり切ってくれない人がいることも事実です。だから、この想い、心から嬉しんです。泣けてくるんです。だからZONOも、何も出来ないけど、大工さんの側にいたいんです。ZONOの意地です。確か・・・とりぞのグランドオープン時も、朝まで二人で開業準備に取り掛かりました。当時を思い出して、ホロホロと。

 

 

ランナーズハイ?!

ラストスパートです。体が資本とは言いますけど、やるときはやらなきゃなりません。酷使で大いに結構!大工さんの背中を目に、ZONOの内からメキメキと情熱が湧き上がります。この感覚は不思議なもんです。眠たいけど、体力的に限界でも、なんだか体が冴えるんです。マラソンでいう、ランナーズハイってヤツですよ、コレは!!!

 

 

夏休みの自由研究の法則。

来週からは何が起きるか、分かりません。ZONOの人生にとって、ジェットコースターとなるでしょう。締め切りのラッシュです。この締め切りには素晴らしい力があるんです。デッドラインはパワーの源なんです。「夏休みの自由研究の法則」とで言いましょうか?夏休みギリギリで自由研究は完成します。あの感じですよ。しかも、アイデアが冴えているんですね。夏休みの自由研究って夏休み最後で纏まりませんか?もちろん、サボってたらダメですよ。常に向き合ってるからこそ、締め切り直前でピカッと纏まるんです。

 

 

 

追い詰められてきた?!

ランナーズハイも終盤です。終盤は、奇跡の誕生です。火災事故を起こし、インプット(主に読書と勉強会)とアウトプット(主にアルバイト修行)を加速させました。手当たり次第、ガムシャラでした。ただ、まだ完結してないんです。いいところまで来ているんですけど、まだ綺麗に纏まってないんです。ただ、奇跡は締め切り間際で起きます。全力でした。だから必ず奇跡が起こると思うんです。ZONOも、大工さんも。

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top