WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

大掃除〜

2019.02.22


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・とりぞのリニューアル新改装計画!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

昨年の火災事故では、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、ご報告が遅くなってしまいました。「ようやく改装リニューアルオープン(2019年3月5日)の目処が立ちました。」因みに、今回の改装リニューアルは店舗空間というハードの部分だけじゃ御座いません。ZONOは週5で、都内の飲食店で修行しています。「とりぞの」に居たなら見えなかった世界を日々体感しているんです。「ZONOのハート」というソフト面も大幅にリニューアルされますので、その辺りもご期待下さい!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

ZONOの大掃除

配管等のあらゆる下準備が整い、出入りする業者さんの数も減ってきました。今は、大工さんメインで店作りに取り掛かっている段階です。となると、スペースに余裕が出てきましたので、徐々にZONOも作業に加わります。と言っても、大工仕事じゃないですよ!清掃です!埃まみれの店内をお掃除します。いやぁ〜火災の煤に、工事の塵にまみれて汚過ぎです!果たして間に合うのか?!

 

 

屋台を磨く・・・

まずは店内入口の屋台から磨いてみました。汚れてますね。雑巾が瞬殺で真っ黒になります。ただ、掃除をしながら考える訳です。またこの空間にお客様がいらして下さるとなれば、綺麗にしなきゃいけませんよね?!ぜひ、ピカピカの空間にお客様をお招きしたい訳です。そして屋台。この屋台を作る際の業者とのやり取りを回想します。搬入が大変だったっけ?こんな風に、店の全てにストーリーがあるんです。

 

 

トレイを磨く・・・

「トイレの綺麗なお店は繁盛する!」の法則にしたがって、トイレも掃除しました。久しぶりのトイレ掃除です。3ヶ月前は毎日掃除してたんですけどね、休業となるとサボってしまいました。というか、トイレの床も張り替えた関係で、掃除さえできない状態だったんです。しかも、トイレの床下から地下のコックピットに入る作業もあったので、近くにも近づけなかったんですよ。

 

 

厨房機材も磨く・・・

店内はまだ絶賛工事中なので、お店の隅で厨房機材を磨きました。そろそろ厨房も完成しますので、継続して使用する機材は磨いておく必要があります。いやぁ〜5年近く使いましたからね、随分と汚れてます。「ゲキ落ち君」も利用して念入りに磨き上げます。キリがありません。どこまで綺麗にするか?妥協がしたくないですけど、人生有限です。どーん

 

 

 

追い詰められてきた?!

掃除は大切ですが、掃除ばかりしている場合でもないんです。リニューアル事業戦略書も纏め上げないといけません!業者との打ち合わせも本格化してきました。修行もラストスパートでシフトに入りまくってます。さぁ、盛り上がってきましたね!お店完成まで後・・・10日!!!

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top