WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

予約帳を捨てました。

2019.02.15


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・とりぞのリニューアル新改装計画!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

昨年の火災事故では、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、ご報告が遅くなってしまいました。「ようやく改装リニューアルオープン(2019年3月5日)の目処が立ちました。」因みに、今回の改装リニューアルは店舗空間というハードの部分だけじゃ御座いません。ZONOは週5で、都内の飲食店で修行しています。「とりぞの」に居たなら見えなかった世界を日々体感しているんです。「ZONOのハート」というソフト面も大幅にリニューアルされますので、その辺りもご期待下さい!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

一切の紙を捨てる!

時代遅れでした。このアルバイト修行で、何より刺激を受けたのは、デジタル化です。もちろん、ZONOにはデジタル知識ってある方なんですけど、まだまだ甘かったです。アナログに縛られた己を恥じて、新生とりぞのは、デジタル革命に繰り出します。ということで・・・店内にある全ての紙を捨てて、デジタル化に試みます(税務資料は7〜10年の保管義務があるので捨ててませんよ!)。

 

 

頑固なオヤジの予約管理

何よりの思い切りは予約台帳です。情けなくも、とりぞのの予約管理は紙だったんです。もちろん、予約システムの存在は知ってました。過去に取り入れようとしたこともあったんです。でもでも・・・「やっぱ予約は紙だろう!」って頑固なオヤジになってたんです。時代遅れでした。ダサ過ぎです。この度、アルバイト修行で、iPadをチョチョイのチョイッと操作して予約を受ける女子大生に惚れてしまいました。かっこいい!というか・・・効率良過ぎ!女子大生がそんなことしてて、なんでZONOには出来ないんだ?!

 

 

予約帳を捨てました。

予約帳を捨てました。前のお店から使っていたので、7年の代物です。思い切っておさらばです。そして、もう買い直す必要もないんです。毎月毎月、無駄に紙を印刷する必要もありません。修正液で書き直すことも、先の予約を確認したり過去の予約を遡ったり・・・予約帳を無駄に捲る必要もありません。紙が破れたり、汚れたり、そんなストレスも抱きません。

 

 

予約システム!!!

新生とりぞのの激変は予約システム導入です。これにて、効率化が測れるのはもちろん、顧客管理システムも兼用されるという利点があります。凄いでしょ?電話とも連動させるので、お客様のストレスも激変するでしょう。よりスムーズに予約をお受けできるお店を目指します。女子大生に出来てて、ZONOに出来ない訳がない!どーん

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top