WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

最終チェック!

2019.02.09


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・とりぞのリニューアル新改装計画!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

昨年の火災事故では、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、ご報告が遅くなってしまいました。「ようやく改装リニューアルオープン(2019年3月5日)の目処が立ちました。」因みに、今回の改装リニューアルは店舗空間というハードの部分だけじゃ御座いません。ZONOは週5で、都内の飲食店で修行しています。「とりぞの」に居たなら見えなかった世界を日々体感しているんです。「ZONOのハート」というソフト面も大幅にリニューアルされますので、その辺りもご期待下さい!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

何度も何度も・・・

いよいよ来週から作り込みが始まります。ということで・・・今日は最終チェックでした。図面の通りにお店を作って大丈夫なのか、最後のチェックです。床にマーカーで線を引き、微調整をしていきます。「机の端がここに来て、ここにお客様が座ったとして、通路の幅はこれだけ確保できます。」みたいな。二次元の世界だと分かりにくいので、簡易的にテーブルや椅子を作ってみて、三次元で再現します。実際に大工さんに座ってもらって試します。何度も何度も・・・

 

 

確定!!!!!

決まりました!定位置が確定です。というか、建築士に感服です。あれこれ試してみて、いろいろと試行錯誤した結果・・・最終的に、図面通りに落ち着きました。さすがプロですね。ZONOの要望を見事に汲み取った設計だったということです。来週明けから祭櫓の土台となるブロックを積んでいきます。もう引くにも引けません!やってやりましょう!

 

 

にしても、興奮!

最終チェックに辺り、簡易的にテーブルを作った訳ですけど・・・祭櫓のカウンターを組んでみた訳です。さて、その中にドンと陣取ってみました。まだ何にも出来てませんけど、目を瞑ると脳裏に宿る営業風景。かなり興奮してきました!1ヶ月後には、まさにここで腕を奮っているんです。とりぞの復活!ZONO復活です!

 

 

来週から大盛り上がり〜

来週で祭櫓が何となく完成します。ダクトの工事も始まります。次から次に業者さんがいらっしゃるとのこと、一瞬たりとも気を抜けません。アルバイト修行も減らすべきでしょうけど、相変わらず週5でシフトを組まれているという・・・追われるこの感覚、なんとも素敵で幸せなことですね。さぁ、一踏ん張りだぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店経営革命

〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top