WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

バーチャルからのリアル!

2019.02.02


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・とりぞのリニューアル新改装計画!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

昨年の火災事故では、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、ご報告が遅くなってしまいました。「ようやく改装リニューアルオープンの目処が立ちました。」因みに、今回の改装リニューアルは店舗空間というハードの部分だけじゃ御座いません。ZONOは週5で、都内の飲食店で修行しています。「とりぞの」に居たなら見えなかった世界を日々体感しているんです。「ZONOのハート」というソフト面も大幅にリニューアルされますので、その辺りもご期待下さい!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

バーチャルからのリアル
炎上

 

 

 

バーチャルだけど週5でアルバイト修行?!

矛盾を突かれてしまいました。「バーチャルな店作り」との記事を綴っておきながら、「週5でアルバイト修行」をしているではないかと。ちょっと言い訳させて下さい・・・

 

 

 

バーチャルだけだと机上の空論

週5のアルバイト修行が始まったのは、1月からでした。12月11日に火災事故を起こし、それからバーチャル浸りだったんです。一日中パソコンに向き合って、作業をしていました。それに鬱ってしまったんです。「なんて机上の空論なんだ!」と。

 

 

 

実地の大切さ

どんだけバーチャルだと力説しても、やはり飲食店は店舗ビジネスですからね、実際に現場に立たないと見えないんです。つまり、今は12月に描いたバーチャルを、1月から実地として試している最中なのです。実地の大切さを身にしみて感じています。

 

 

 

とりぞの バーチャル!

纏めましょう。とりぞの バーチャルということです。飲食店バーチャルじゃなくて、とりぞの バーチャルです。とりぞの という場所がない今、ZONOの取り組みの全てがとりぞの バーチャルということです笑。

 

 

 

バーチャルと実地のPDCA

日中はパソコンと向き合い、バーチャル構想を練ます。夕方から実地でバーチャル構想を試します。そして深夜、構想と実地を纏め上げ、PDCAを回して行きます。なんにせよ・・・3月からの「新生とりぞの」に乞うご期待です!どーん

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top