WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

アルバイト修行

2019.01.31


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・とりぞのリニューアル新改装計画!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

昨年の火災事故では、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、ご報告が遅くなってしまいました。「ようやく改装リニューアルオープンの目処が立ちました。」因みに、今回の改装リニューアルは店舗空間というハードの部分だけじゃ御座いません。ZONOは週5で、都内の飲食店で修行しています。「とりぞの」に居たなら見えなかった世界を日々体感しているんです。「ZONOのハート」というソフト面も大幅にリニューアルされますので、その辺りもご期待下さい!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

アルバイト修行
炎上

 

 

 

ナポレオン・ヒルの成功哲学!

ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」こそ、ZONOのベストオブ書籍です。大学時代に父に「読め!」と言われ、それ以来、事あるごとに読み返しています。当時はなかなか理解できなかったことも、今ではなんとなくですけど、理解できています(つもりです!)。時間のできた今、また読み直していますけど、やはりこの本、深いですね。因みに、「1冊10分」の速読ではなく、「1日1冊」の熟読で読み返しました。

 

 

 

思考を現実化できないアルバイター?

忘れていました。「思考を現実化」させるこの感覚。というのも、とりぞのを開業し、自身がオーナーになると、なんでも好きに出来るので、「思考を現実化」しやすいんですよね。今、日々のアルバイト修行では、完全な下っ端のアルバイターです。「思考の現実化」に苦戦しています。自分のお店だと、こうしたいとう思えば、そうできたのに、アルバイターならばただ思うだけなんです。

 

 

 

小さな思考<大きな思考

でも、上記は小さな世界での話です。一つのお店の中で、どうかしたいなんて、どうでもいいんです。もっと大きな世界で、人生で何をしたいのか、そこが重要なんですよね。ZONOはその辺りを悟り、大きな世界で「大きな思考」を持って、情熱的にアルバイトをしました。すると面白いものなんです。小さな世界での「小さな思考」が次々と叶うんです。

 

 

 

大きな思考で仕事をする

アルバイターにとって「時給」「シフト」「働きやすさ」は大切な問題です。金を稼ぐのがアルバイトです。しかし、それは小さな世界での話。大きな世界で言えば、アルバイトなんて一時的です。大切なのは、アルバイトのその先にある、人生にとっての目指すべきものです。これこそ、大きな世界の大きな思考です。ZONOの場合、小さな世界のことなんて、一切気にもとめず、ただ先にあるものを求め、我武者羅に、情熱的に、仕事に取り組みました。すると面白いものです。小さな世界が綺麗に整っていくんです。日雇いのアルバイトから、正式雇用のオファーを頂きました。時給は1000円から1300円になりました。シフトも安定的に週5です。一切、求めてないんですよ。ただ、大きな思考を持って、情熱的に仕事をしただけです。不思議ですよね?

 

 

 

報酬以上の仕事をする

当たり前ですけど、時給1000円で、1000円の仕事を熟せば、いつまでもその世界に止まります。時給が1500円欲しいのならば、1500円の活躍をしないといけないのです。この辺りが分からず、「給与と割りに合わない」と愚痴る人が多い訳です。これもナポレオンヒルの教えですが、「報酬以上の仕事」をしなければならないのです。ZONOのアルバイト修行は時給1000円から始まりました。時給2000円以上の動きを心掛けた結果、1ヶ月足らずで1300円で働ける状況にいるのです。これも大きな思考の結果です。時給じゃないんです。欲しいのはお金じゃないので、時給と割りに合わないとの発想に至らないんですよね。アルバイト修行にて精神面も修行中、「思考を現実化する」を実践中です。

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top