WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

1冊10分!

2019.01.30


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・とりぞのリニューアル新改装計画!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

昨年の火災事故では、大変ご迷惑をお掛けしました。そして、ご報告が遅くなってしまいました。「ようやく改装リニューアルオープンの目処が立ちました。」因みに、今回の改装リニューアルは店舗空間というハードの部分だけじゃ御座いません。ZONOは週5で、都内の飲食店で修行しています。「とりぞの」に居たなら見えなかった世界を日々体感しているんです。「ZONOのハート」というソフト面も大幅にリニューアルされますので、その辺りもご期待下さい!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

1冊10分!
炎上

 

 

 

速読修行!

この休業期間、ZONOは影で一つのコミットをしていたんです。それこそ・・・「速読術」を身に着けることです。半信半疑でしたが、いくつかの「速読講座」をチェックしてますと、「1冊10分のスピードで、10倍の成果を出す、いいとこ取り読書書術」というキャッチコピーに心奪われてしまいました。時間も空いてますからね、ものは試しで受講を決意しました。

 

 

 

速読マスター!

結論として・・・まだ不安定ですが、「1冊10分」で読む力を取得しました。マジです!これ・・・凄過ぎです。この講座ヤバイ・・・もちろん、決して楽ではありません。最低でも丸3日以上は必要です。半日なら1週間くらいは掛かります。目のトレーニングです。今まで使っていなかった目の動きを取得します。そして、本を読むんじゃなくて、まるで撫でるように文字を追います。スキャナーで情報を脳に送る、そんなイメージです。とはいえ、まだまだ訓練が必要です。ふとした瞬間に、いつもの読み方に戻ってしまうんですね。

 

 

 

フォーカス・リーディングとは!?

フォーカス・リーディングは、一般に語られる「速読」と区別し、「ビジネス速読」と位置づけられています。速読を超能力的な特殊能力ではなく、あくまで「読書の価値を高めるための技術」という、一種のビジネス(メタ)スキルあるいはアカデミックな学習スキルとしてとらえているんです。そして、その価値が認められ、2014年度より西南学院大学の通年授業(読書力養成講座)としてフォーカス・リーディングが採用されています。

 

 

 

速読修行も!

週5でアルバイト修行に明け暮れいているZONOには、通勤時間という持て余した時間があったんです。そう!その時間にこそ「速読修行」に取り組めるのです。通勤時間は片道30分です。最低でも1日に1時間の読書時間があるんです。1時間あれば6冊読めます。まあ、今は「読書」というより「訓練」なので、同じ書籍で目の動かし方をトレーニングしています。

 

 

 

我が神なり!

神秘的な力を手に入れた感覚です。ちょっと大げさですけど、そんな感覚です。だって、今まで成し得なかったことが出来るようになったんですよ。ただただ興奮しています。神秘的な力を手にした神様ってこんな感じなのかなと思ったり。

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top