WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

明けましておめでとう御座います!

2019.01.01


「この度の“火災事故”というピンチをチャンスと捉えるべく・・・新たなに始まる“起死回生”ブログ!ZONOは負けません!」どーん

 

 

死回生ブログ!

先日の火災事故では、近隣の方々、そしてお客様に大変ご迷惑をお掛けしました。そして、それ以来、ブログの投稿が途絶えてしまっていました。しかし、それで落ち込み、前進しなくなればZONOではありません。今から開店に向けて、「起死回生ブログ」として、再起動させて頂きます。忘れないで下さい。ZONOは必ずまた戻ってきます!I’ll be back!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

明けまして、おめでとう御座います!

 

 

 

2019年が始まりました!

今年最初のブログです!改めて・・・皆さま、新年おめでとう御座います!いやぁ〜清々しい気分、物理的にはいつもと何も変わらないんですけどね、新年というだけでやけに気分が良い訳です。これは重要なストーリーです。いつもと同じ繰り返しの毎日に、なにかしらのストーリーを与えることで、生産性が上がります。現に、一月は自己成長関連の書籍やセミナーの売れ行きがいいみたいです。それだけ誰もが新年というストーリーにて躍起になっているということじゃないでしょうか?

 

 

 

2019年はストーリーだ!

ということで、ストーリーに拘ります。2018年はZONOにとって、あまりいい年じゃなかった訳です。でも・・・これは単に重なっただけです。「いい年じゃなかった」というストーリーによって、些細なことでも負のマインドを抱いてしまうんです。確かに、悪いことは起きましたけどね。逆に言えば、悪いことが起きない人生の方が不思議な訳です。なので、2019年は、こうストーリー立ててみます。

 

 

 

起死回生!飛躍の年!

だって、お店がない状態です。もう、ここから這い上がるしか方法はありません。言うなれば、底です。だからやればやった分だけ上昇できる、非常に盛り上がる年になります。これ・・・すごいストーリー性ですよ!物理的には、2018年の昨日も、2019年の今日も何ら変わりありません。でも、ストーリー性によって強力なパワーをZONOは得たのです。

 

 

 

正のストーリー!

同じ事象でも、ストーリーによって全く展開は異なります。電車に乗ったとします。隣の子供がギャーギャーと騒ぎまくっているとします。で、その隣に座る親は一切注意しない。子供は車内を走り回り、周囲に迷惑を掛けています!。さて、そんな事象に出くわしたとします。怪訝な顔のおじさんがいます。別の車両に移ったおばさんがいます。誰もがイライラしている中、一つのストーリーによってこの事象が180度変わります。

 

 

 

2019年も宜しくお願いします!

「実は・・・この子の父が今朝、突然倒れて・・・本当にすみません。もう、どうしたらいいのか、気が動転してました。この子も、私と同じようで・・・」これがストーリーのパワーです。極端な例ですが、ストーリー一つによって起こる事象は全く違うものになります。2019年は、このストーリーに拘って、素敵な年にしたいものですね。それでは、今年も宜しくお願いします!

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に81席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!が、2018年7月、全権を委ねた店長に裏切られ閉店、12月には火災事故にて本館も失う・・・2019年、全てを喪失したZONOは、起死回生に向けて立ち上がる!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top