WEB予約 お客様の声
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

起死回生ブログ!

2018.12.18


「ピンチをチャンスと捉えるべく立ち上がる・・・」

 

 

死回生ブログ!

先日の火災事故では、近隣の方々、そしてお客様に大変ご迷惑をお掛けしました。そして、それ以来、ブログの投稿が途絶えてしまっていました。しかし、それで落ち込み、前進しなくなればZONOではありません。今から開店に向けて、「起死回生ブログ」として、再起動させて頂きます。忘れないで下さい。ZONOは必ずまた戻ってきます!I’ll be back!

 

 

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

こと、オーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

めて気付きました。

お店を失い、電気の付かない暗い店内で一人。黄昏るZONO。時間は20時。本当ならばお客様で溢れる時間帯です。にも関わらず、店内は静まり返っています。思わず涙が出ました。何もできない自身の無力さが情けなく、ただただ呆然としてしまいます。やっぱり、分かっていたけど・・・ZONOは、ZONOは・・・

 

 

店が好きです。

ここを墓場と決め、いっときも現場を離れることなく、腕を振るい続けた4年半、料理人として、経営者として、お店造りに没頭してきました。自身の名を掲げた我が店です。これが宿命として、命を掛けました。半ば強制的な定めです。もうやるしかないんです。しかし、お店を失って、気付きました。定めでも何でもなく、単にお店が大好きだったんです。

 

 

はワガママな生き物です。

隣の芝は一層に青く、羨ましく思えます。振り返れば、雇われ店長時代、自身のお店を持つことに焦がれ、ひたすら夢を愚直に追い求めていました。それがそれが、店を手に入れてから、何だか隣の芝を見てしまうようになりました。決して、サボってた訳ではないんです。前述の通り、常に現場に立ち腕を振るっていました。しかし、世のコンサルタントに憧れて、中小企業診断士の取得に躍起にもなっていたんです。

 

 

りぞのにもっと感謝しよう!

決して、次のステップを目指すことは悪ではありません。常に上昇志向であることはZONOの強みです。ただ、いち居酒屋店主として、出来ることはまだまだあったと気付かされました。まだコンサルタント事業に手を出す前に、お店の主人としてやらなければならないことがあるだろうという結論です。果たして、鳥料理を極め尽くしたのか?果たして、焼酎のプロフェッショナルなのか?果たして、飲食店経営は極めたのか?ZONOはとりぞのの店主です。とりぞのを開業できたことに感謝して、まだまだ挑戦せねばなりません。

 

 

 

死回生だ!

お店は失ったけど、体はある。体が資本である。七転八起、転けても転けても・・・体がある限り、立てばいいじゃないか!?ZONOはとりぞの店主として、復活します。火災事故を起こしたこの物件を手放しません。改装して、改めて出直します。再スタートには、しばらく時間を頂きますが、必ず復活劇を果たします。約束します。そして、その際は、コンサルの道は手放し、いち居酒屋主人として、没頭します。そんな舞台を作ります!

 

 

 

 

 

 

復活の際、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社
代表取締役(一生現場主義)
奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!『Z-marketing』を立ち上げ、脱サラ開業者の支援活動も開始。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

 

 

 

P.S.「やらずに後悔するより、やって後悔したい!」

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Top