炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

マーケティングとは・・・

2018.01.01


Z-marketingの ZONOがマーケティングについて綴ります!!

 

 

 

 

 

はい!六本木に2店舗展開する”とりぞのオーナー”でもあり、

 

 

 

 

にて脱サラ開業の支援をしているZONOです♪

 

 

 

 

 

年内一発目のブログは、Z-marketingのZONOとして一筆綴らせて頂きます!何はともあれ、マーケティングって何なの?今日はその核心に迫ろうと思います。

 

 

マーケティングについて

 

 

マーケティングの定義
「マーケティング」って一体何の? Z-marketingを立ち上げ「究極のマーケティング」について語っていると、根本的なことを聞かれます。「そもそもマーケティングって何なの?」と。確かに、非常に難しい。マーケティングと言っても範囲は幅広くどこまでをその活動と言っていいのか即答できません。ただ敢えて範囲を狭めてどうこう定義付けする必要もないかなと、マーケティングってそんなもんと、肩の荷を降ろして考えて欲しいです。とはいえ、ZONOとして定義します。それならば「マーケティングとはオファーの価値を高めるプロセス」と言いましょう。

 

オファーの価値を高めるプロセス
オファーとは提案です。ビジネスにおける商品の提案。例えば、飲食店の場合、「とりぞのに来て下さい!」ってのがオファーに値します。オファーの価値を高めるプロセスとなれば、どうすればお客様がとりぞのに来てくれるのか、その対策全般に辺ります。非常に幅広いと、その意味が分かって頂けましたか?だから敢えて範囲を狭めるものでないのです。

 

セールスとは区別する
ただしオファーとは区別しないと行けません。オファーの価値を高めることがマーケティングですが、オファーそのものはマーケティングではないんです。ここが非常にポイントとなります。オファーって言うなればセールスです。「来て下さい!買って下さい!」と営業するのです。その営業はマーケティングではありません。

 

マーケティングはセールスを不要にする
マーケティングの魅力はコレに付きます。オファーの価値を高める、つまり「とりぞのに来ることに対する価値」が高まれば、「来て下さい!」ってそんなに力説しなくても、必死にセールスしなくてもお客様は来て下さるのです。Z-marketingを設立した意味が分かりましたか?世の中の多くの店が「来て下さい!来て下さい!」って営業ばかりしているんです。それは違うなと。価値を伝え続けることで、セールスが不要になる瞬間が訪れるのです!

 

Z-marketingはこちら→→→ 

 

 

皆様のダウンロードにより業界が一新されることを望みます!

 

 

 

 

 

 

スペースマジック株式会社

代表取締役(一生現場主義)

奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!『Z-marketing』を立ち上げ、脱サラ開業者の支援活動も開始。常に全力で更なる高見を目指す!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top