炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

楽観 NISHIAZABU GOLD

2017.10.28


新たな企画が始まった!その名も「ZONOが行く飲食店調査」だ!

 

 

 

 

 

はい、六本木一押しのお店と言えば…

 

 

 

 

こと、脱サラ開業を果たしたオーナーのZONOです♪

 

 

 

 

 

新たな企画が始まりました。その名も…「ZONOが行く飲食店調査」です。とりぞのオーナーのZONOがライバルを視察すべく動き出しました。もちろん、お客様にはお店の情報取集としてこの場をご利用頂ければと思います!

 

 

楽観 NISHIAZABU GOLD

 

 

記念すべき1回目は西麻布の裏路地にひっそりと構えるこちらのラーメン屋です。『炎上鳥麺ZONO』の常連のお客様から「美味しい醤油ラーメンならばここだ!」と以前から聞いており、気になっていたお店です。確かに絶品です。非常に上品なスープは醤油ラーメンの域を超えております。オシャレな店内の内装もあいまって、至福な瞬間は尚一層のものとなります。

 

 

裏路地の裏路地

 

 

この隠れ家感、知らなければ入れませんね。裏路地の裏路地、住宅街にひっそりと構えております。でも凄いのは満席なんです。13時半の来店でした。行列まではないも、外で待ちました。ピークタイムは列をなすそうですね。メニューはシンプルに2種類、いや『楽観 NISHIAZABU GOLD』限定の「翡翠」という新作が完成していました。以前、半年前に伺った時は2種類のみでしたので・・・

 

 

 

 

因みに「琥珀」は醤油ラーメンで、「パール」は塩ラーメンです。そして新作の「翡翠」は産直の九条ネギをふんだんに使用した限定ラーメンとのことです。そしてそれぞれ「特製」が付くことで、チャーシューが追加され、味玉(半分)に海苔が付きます。ZONO一押しは「特製琥珀」です。

 

 

特製琥珀

 

 

厳選したカツオ、煮干し、昆布で綺麗に取られた出汁をベースに醤油で味が整えられています。面白いのは、そこにイタリア産ピュアオリーブオイルが加わります。醤油ラーメンのスープとは一線を画す仕上がりです。オリーブオイルの効果か?間接照明の影響も強いでしょうが、琥珀の名に相応しい輝きです。麺は中細のストレート麺、もちもちしてて好みの麺かも!

 

 

おっと、お隣に『炎上鳥麺ZONO』のお客様が!非常に奇遇なので注文された限定の「翡翠」を隠し撮りさせて頂きました笑。いや、隠れじゃなくて堂々撮り!!どーん

 

 

翡翠

 

 

ただネギが掛かっているだけかと思いきや・・・

 

 

 

 

ネギを練りこんだ麺なのでしょうか?緑色の麺には驚きです。スープは「琥珀」のようですね。食べてないのでなんとも言えませんね。次回は限定「翡翠」を頂きます!!と、こんな感じで「ZONOが行く飲食店調査」盛り上げて行きましょう!!

 

そんなZONOによるいインスタ映え投稿も要チェック     

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社

代表取締役(一生現場主義)

奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!常に全力で更なる高見を目指す!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top