炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

ビストロガブリ五反田店

2014.12.22


六本木で九州鳥料理と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 

こと、店主のZONO(★詳細プロフィール★)です♪

 

 

定休日の昨日は、今、五反田で人気の「ビストロガブリ」に潜入調査い行って参りました!!

 

 

ここは、客単価が3000円程度にも関わらず、食べログの評点が3.5以上と高評価のお店なんです。食べログの評点は客単価に左右されると思うんです。低単価のお店にはパフォーマンスに限界がありますからね。そこで要となってくるのがコストパフォーマンスです。評点が「低単価<高単価」の常識を覆すお店に存在するポイントとなります。飲食店経営をするものとして、コストパフォーマンスの高いお店は勉強になるものです。客単価が高ければ高評価は当たり前ですからね。

 

 

それではビストロをがぶりとやっちゃいましょう!!

 

 

てんこ盛り菜園野菜のバーニャカウダ 500円
20141222-124600.jpg
量に驚きです。特にサニーレタスを盛り過ぎ。葉物は値が高騰するから、ここまで盛りつけると原価計算が狂ってしまうでしょうに…

 

お通しのパン 500円(一人一個)
20141222-124608.jpg
お通しなのに、バーニャカウダーの後に登場〜これは残念。。。

 

CP抜群!名物GABURIカルパ 1280円
20141222-124615.jpg
薄切りの魚達にドレッシングがどっさり掛かってます。素材の味がもはやしないBQ的なカルパッチョでした。

 

色んな貝の漁師風ワイン蒸し 1280円
20141222-124625.jpg
どっさりと色々な貝が入ってました。ワインの風味はバターで完全に消えてましたが、こんなに貝が食べれるなんて幸せ〜

 

手作りピッツァ マリナーラ 450円
20141222-124631.jpg
本格的なピザの登場に驚きました。石釜ピザ的な見た目です。この価格でここまで本格的なピザが登場するとは思いませんでした。

 

 

それでは最後に名物料理、ビストロをがぶり〜

 

 

国産黒毛和牛A4ランク シンタマのグリル 1580円(120g) 
20141222-124640.jpg
ピザの後にメインのお肉の登場でした。居酒屋ならまだしも、ビストロと名乗るからには料理の順番は注意して頂きたいものです。というか、ビストロと名乗る居酒屋なので、ここは我慢のしどころ。この客単価にそこまで求めるのも苦でしょうし…肝心なお肉のお味は、値段も値段ですが、美味美味。しっかり本物の黒毛和牛です。塩こしょうで軽く味のついたお肉を、ステーキソース、西洋わさび、ブラックペッパーとお好みで食べます。

 

 

総評として、フードのボリューム重視のお店というイメージ。「ビストロをBQ的に変化させ、リーズナブルにどうぞ♪」といったところ。料理の価格に合わせドリンクもリーズナブルで、ワインボトルが一本2500円で入れられます。名物のがぶ飲みスパークリングに限ってはスパークリンググラス並々にスパークリングワインが注がれます。これには思わずにやけちゃいました。サービス面は、学生アルバイト任せの接客といったところ。店長の存在も不明でした。やはりこういった価格帯でサービス面で勝負するのは苦難の技なのでしょう。全体的に高評価には納得です。また機会があればお邪魔します♪

 

 

ビストガブリ五反田店
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13114195/
東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル5F
03-3493-6781

 

 

それでは、ビストロをがぶりとした「店主自らご挨拶♪」がお約束のとりぞのにてお待ちしております★

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top