炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

芋焼酎『萬膳』

2014.12.10


こんにちは、店主のZONOです♪

 

焼酎データベースを完成させるべく、本日四度目の投稿です。

 

取りあえず、こちらを完成させたいのでどんどん投稿してゆきますね♪

 

★焼酎データベース★

 

「焼酎が好きな僕にとって、焼酎が扱える仕事は天職ですね!」と日々満悦なZONOです。

 

本日は万膳酒造の『萬膳』になります。

 

芋焼酎『萬膳』

20141221-055003.jpg

万膳酒造 鹿児島県霧島市

芋(黄金千貫)

米麹(黒麹菌)

常圧蒸留

手作りかめ壷仕込み・木樽蒸留

25度

「それでは香りから…木樽蒸留ならではの木の香りがします。その香りの中に芋の芳醇な甘味が隠れいる感じですね。口にします。非常に円やかです。アルコールの刺激を全くと言っていい程に感じません。驚きです。対して芋の風味はしっかりとしています。口に含んだ瞬間は「あれ?」と思うのですが、徐々に徐々に芋の甘味が引き立ってきます。非常にに芋の余韻がしっかりとしているのです。鼻から息を抜けば心地よい木の香りを堪能できますので是非!!」

 

以上、萬膳でした♪

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top