炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

晴天桜島スパークリング

2017.07.24


今週の週替わり焼酎は、『晴天桜島スパークリング』です。先週の『晴天桜島』のスパークリングバージョンです。焼酎のスパークリングって?!?!

 

 

 

はい、六本木でオススメの鳥料理屋と言えば…

 

 

「とりぞの」

 



こと、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥菜とりぞの』の2店舗展開を果たしたオーナーのZONOです♪(『炎上鳥麺ZONO』は仮店舗なのでカウントしません!)

 

 

 

今週は「晴天桜島スパークリング」です。芋焼酎のスパークリングです!もちろん焼酎は蒸留酒のため炭酸ガスを注入して製造しています。スパークリングとは大げさですが、ものはいいようということですね。

 

 

晴天桜島スパークリング

本坊酒造株式会社 鹿児島鹿児島市

芋(黄金千貫)

米麹(白麹)

減圧蒸留

8度

 

「それでは香りから・・・晴天桜島と同じく減圧タイプの麦焼酎を彷彿とさせる優しくすっきりとした甘い香りです。炭酸の気泡により軽快な印象を感じますが、実際にどうなのか。口に含みます・・・やはり、シュワっとした刺激、その後にこみ上げる優しい口あたり。徐々に、コクのある旨みが現れ、最後にはキリッと辛味が芽生え、味わいを引き締めます。飲む前は「炭酸割りだろ?」とも思ったのですが、焼酎を炭酸の一体感はお見事です。夏だからこそ、こんな焼酎も面白いですね!」

 

 

以上、『晴天桜島スパークリング』でした♪

 

※データベース総まとめはこちら・・・

 

 

 

それでは、皆様の愛のご来店!心よりお待ちしております♪

P.S.〜店主ZONOのLINEスタンプ絶賛発売中〜

スペースマジック株式会社

代表取締役(一生現場主義)

奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン!「前代未聞の飲食店経営」を切り口に1店舗10看板(『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『薩摩物語しゃぶぞの』『利酒道場ZONO』『九州テーマパークZONO』)という偉業を成す!そして2017年6月には念願の2店舗目『炎上鳥菜とりぞの』を出店!常に全力で更なる高見を目指す!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top