炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

芋焼酎『月の中』

2014.12.10


こんにちは、店主のZONOです♪

 

焼酎データベースを完成させるべく、本日三度目の投稿です。

 

焼酎データベース

 

「焼酎はどれも同じ!」とか言う方もいらっしゃいますが、こうやって色々飲み比べていると、「全然違うな〜」と思ってしまいます。やっぱり、色々な焼酎を実際に飲んほしいと思います。そこから焼酎の世界が一気に広がります!!

 

本日は岩倉酒造場の『月の中』になります。

 

芋焼酎『月の中』

月の中

宮崎県西都市 岩倉酒造場

芋(黄金千貫)

米麹(白麹菌)

常圧蒸留

25度

「それでは香りから…非常に優しい印象を受けます。ミネラル香を主体に芋の甘い香りがします。この甘さは、サツマイモをシロップで煮たようなあま〜い香りです。口に含みます。芋の甘味がじわ〜と、口一杯に広がります。まったく嫌みがなくすんなりと味わえると言えばいいでしょうか、とにかく優しい印象を受けます。アフターはドライで芋の甘味がすっと去って行きます。宮崎ならではの優しく円やかな味わいとはこのことなのだな…と実感の芋焼酎です。」

 

以上、月の中でした♪

因に「ツキノナカ」ではなく「ツキンナカ」と読みます。

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top