炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

上場物語30〜32話

2017.06.10


30話 オープニングパーティー

 

総勢30名のお客様にご参加頂けた!!

 

『炎上鳥菜とりぞの』のオープニングパーティが大成功で幕を閉じた(と思ってる)。ZONOとYUTOの物語、鳥マスコットの独立店舗という前代未聞なコンセプト、スペースマジックが目指す、「壮大なテーマパーク」が今回も創造できたのではないかと満足している。

 

問題点も浮き彫りにはなったが、まぁそんなもんだろう。そういった意図を込めてのオープニングパーティーなので、今から最高のお店にしていければいいじゃないか?!と閉店後の店内で結論を出すメンバー達。

 

そして、「料理が美味しかった」との評価は嬉しい。お客様アンケートには接客やオペレーションなど低評価はあるも、料理に関しての不評はなかった(些細な指摘箇所はあり)。YUTOの料理人としての魂、成長を実感、いよいよスペースマジックの料理長の誕生である!

 

ZONOはYUTOに「料理長」という役職を与えた。

 

組織拡大には各々のポジションのスペシャリストが不可欠である。料理長の誕生により、 ZONOは今まで以上に経営に注力出来るのである。

 

 

31話 最強店舗を作り上げる!

 

客入りが落ちてきた。ZONOは焦る。ちょっと天狗になってしまっていたかもしれない。11月から続いた好景気、その盛り上がりに酔いしれていた。更には新店『炎上鳥菜とりぞの』スペースマジックの順風満帆ぶり、少し調子に乗りすぎたかもしれない。

 

もちろん、この上場物語は大切なことだ。この物語によって、ZONOは熱く突き進んでいる。ただ、一番大切なことを忘れてはいけない。

 

ZONOは一旦、現場を見つめ返した。このお店をまだまだ、まだまだ最強店舗にしなければならない。上場はもちろんだ。それ以前に『九州鳥酒とりぞの』をもっと愛そう!!

 

すまんかった!!!!!

 

ZONO現場、完全復帰!!!!!!!!!!(どーん)

 

 

32話 炎上鳥菜とりぞのグランドオープン!

 

本日、正式に『炎上鳥菜とりぞの』がグランドオープンを迎えた。6/4(日)のオープニングパーティーから今日まで営業してきたので、準備万端なはずだが、やはりグランド、ZONOは朝から居ても立ってもいられず、ソワソワしていた。

 

ふと思い出す。3年前の、『九州鳥酒とりぞの』グランドオープンの日、店内は身内で満席、嬉しさあるも、営業終了後座敷で倒れ込むように眠りについた。

 

今回は、ちょっと違う。 ZONOは現場に立たない。場を切り盛りしてくれる YUTO店長がいる。これは非常に大きな成長だ。

 

すると、野菜の注文を忘れたという報告(笑)。ただ今回は思わずニヤける。それだけ追われているのだろう。 ZONOもそうだった。バカみたいなミスをした。あれから3年、大きく成長した。

 

さっきまで『炎上鳥菜とりぞの』に居た。オープン前に体調は万全か様子を伺ったのだ。YUTOは異様なオーラを放つ!決して疲れから発されたものではない。明るく楽しそうな光、ZONOはその姿を見て、またもやニヤける。そして、振り返ることなく、『九州鳥酒とりぞの』に戻った。

 

 

《上場物語バックナンバー》

1〜2話

3〜5話

6〜11話

12〜17話

18〜23話

24〜26話

27〜29話

30〜32話



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top