炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

ZONOの上場物語(1〜2話)

2017.04.30


1話 決心

 

ZONOの心臓は激しく鼓動していた。プリンターから出力されたその紙は、普通紙とは思えぬ輝きを放つ。18時が近づきスタッフが揃う。いよいよである。「代表取締印」に朱肉をたっぷりと付け、一枚一枚に力強く捺印をした。さぁ、朝礼が始まる。

 

「今の俺は物凄く熱い、この熱さを忘れないように企業宣言を作成した!」

 

いつものように熱い、そして気持ち悪い朝礼が始まる。しかし何かが違う。すぐさま皆はその違いを感じ取る。ZONOの声が震えていたのだ。差し出した用紙、受け取る仲間たち。用紙はZONOの鼓動に合わせて波打っていた。

 

この物語は上場するその日まで続きます。

 

「人間は苦難から逃げる生き物だ。次々と生まれる欲望に、熱意は掻き消され、当初の想いをなかったことにしてしまいがちである。この物語は、もし上場しなければZONOは死ぬまでこの物語を書き続けなければならない。10年後に上場するとすれば、3600話が最終回だね。この時、俺の元を巣立っているかもしれんがい、この1話に登場できたことを光栄に思ってくれ!」

 

ZONOの上場物語がいよいよ始まる!!!

 

 

2話 上場企業ランキング

 

力の源カンパニーを有する持株会社の力の源ホールディングスのマザーズ上場、この事実がZONOの上場への想いを確かなものにした。実際、上場企業の社長への憧れは以前から抱いていた。ただ、その憧れを口にするのに多少躊躇してしまった自分がいたのだ。

 

ただ、いちラーメン屋店主が一代で上場してのせた。一風堂は創業当時、天神大名の入り組んだ奥地にある、カウンター10席のみの小さなラーメン屋だった。

 

もう一切の躊躇はしない。 「一代で上場する!」を自身の口癖にする。バカにされても知るものか!ZONOはまず、敵を知るべく、飲食業界の上場企業のデータベースを調べ上げることにした。

 

《上場企業売上ランキング》
・ゼンショーホールディングス:すき家を中心に4800店舗以上。
・すかいらーく:ガストを中心に3000店舗以上。
・コロワイド:甘太郎を筆頭に2800店舗以上。
・日本マクドナルドホールディングス:マクドを中心に3000店舗以上。
・吉野家ホールディングス:吉野家を中心に3000店舗以上。
・サイゼリヤ:サイゼリヤを中心に1400店舗以上。
・ロイヤルホールディングス:300未満だが、様々事業を手がける。
・ワタミ:ワタミを中心に500店舗以上。
・ドトール・Bレスホールディングス:ドトールを中心に1300店舗以上。
・くらコーポレーション:くら寿司を中心に400店舗以上。

 

ZONOは震え上がる。ただ、出来ないこともないなと思った自身がいた。(どーん)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top