炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

日本酒会!

2017.02.03


唎酒師常駐店舗だからこそ実現する・・・日本酒会が決行される!今回はお客様のご要望によって、九州に限らず全国から銘酒を取り寄せた。

 

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

「日本酒会を予定しているんですが・・・」昨年末、お客様からこのようなご相談を頂いた。そんなご相談をZONOが断るでしょうか?!

 

 

日本酒会!
IMG_0016

 

 

作 穂乃智 純米 三重県
清水清三郎商店の看板商品「作」の純米酒には、いくつかバリエーションがあります。中でも「穂乃智 (ほのとも)」は米の美味しさをストレートに表現することをテーマに造られた純米酒。香りは控えめながらも、一口飲むと金沢酵母らしい軽快な吟醸香とサラリとした口当たり、そしてお米の旨味と滑らかな甘味、躍動感のある味わいが広がります。

 

日高見 芳醇辛口 純米吟醸 宮城
平孝酒造の日高見シリーズの新しい試み「弥助」シリーズ。今迄のしなやかな甘みと吟醸香を楽しむ日高見と比べて、この新しい「弥助」シリーズは繊細な甘みを持つ貝類や白身魚に寄り添うお酒を造りたいとの思いから生まれた新しい日高見。当店は魚介類はありませんが、鳥の胸刺しには好相性と思われます!

 

山本 純米大吟醸 朝日 秋田
「『山本』が、朝日米を醸せば、こうなるのか!」ラベルのレッテルにも「飲めばわかる」の表記、自信の表れを感じます。山田錦みたいに華やかさはないかも知れませんが、逆に食中酒として最高のパフォーマンスです!

 

鳳凰美田 ゆず酒 栃木
栃木の名産として全国にも知られる高級柚子を使用して造られた小林酒造秘蔵の柚子酒です。柚子の爽やかな風味をそのままぎゅっと凝縮した濃厚な味わいの柚子酒です!

 

新政 No6 S-type 純米吟醸 秋田
「NO.6」の代表作であるS-Type(エスタイプ)。ふくよかさとキレを兼ね備えた、ミッドモデル。「Superior」(上級版)として、個性と完成度の両立を思い求めた造りになっています。口当たり前半の濃縮感と、後半のキレあがりかたの好対照が魅力。

 

田酒 特別純米酒 青森
名前の通り、田んぼの米のみを使う酒ということで、純米酒造りにこだわります。幻の米といわれた地元青森の古城錦を復活させ、やはり県産の酒造好適米・華想いを使用するなど、青森の地酒の立ち位置を貫いています。

 

磯自慢 雄町55% 特別純米 静岡
SAKE COMPETITION2015純米酒部門にて、1位の栄冠に輝いた「磯自慢 特別純米 雄町55%」酒米には厳選した”雄町”を使用し、吟醸規格まで精米しています。吟醸香と共にフルーティな深い味わいをお楽しめます。

 

くどき上手  純米吟醸
山形の銘酒として全国にその名を馳せるきっかけとなったくどき上手の牽引役。山形庄内の美山錦で仕込む、旨口タイプの定番純米吟醸。こだわりの10号酵母が放つ、軽やかで柔らかい繊細な香味、ふくよかな旨味と甘み、心誘われる味わいです。

 

 

日本酒会!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top