ZONOチャンネル とりぞの新聞
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

お酒のプロフェッショナル ZONO!

2017.01.29


カテゴリーに縛られずに酒を楽しんでもらいたい!お酒のプロフェショナルZONOのお酒のサービスの仕方を公開する!

 

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

「取り敢えず生」の文化には口を挟みません。取り急ぎ喉を潤したいお客様の気持ちを尊重します。では、二杯目はどうするのか?!

 

 

お酒のプロフェッショナル ZONO!
安田

 

 

「どんな感じでいかれます?」こういったニュアンスの質問をするようにしています。ただダラダラと飲みたいのか?食事をしっかり取りたいのか?食事を取るとしたらどのような構成を考えているのか?

 

いきなりお客様のお酒の好みを聞かないようにしています。お客様はありとあらゆるお酒を飲んだことがあるのでしょうか?たまたまある店で、たまたま出てきたお酒、お店の雰囲気や料理とのマリアージュで好んでいるだけかもしれません。

 

お客様を満足させるには、しっかりプロとして臨みます。失礼ながら、お客様を「素人」と捉えるのです。お酒の詳しいお客様もいらっしゃいますが、やはりこちらが引いてしまってはいけません(もちろん蔑む訳じゃないですよ!)。

 

ここはZONOのホームです。揃えたお酒のタイプに、お客様の気分と選ばれる料理、これらを見事にマッチングさせるのです。お客様の苦手な濃密タイプのお酒を提供することもあるかもしれません。場合によっては、最初は日本酒を進めて、次に焼酎、そしてワインなんて流れも提案するかもしれません。もちろん、こちらはプロです。お客様の感動はお約束します。

 

昨日のお客様は焼酎目当てにも関わらず、最終的には九州ワインを楽しまれていました。しかも、「美味しい!」とお代わりまでされました!こんな感じです!

 

 

お酒のプロフェッショナル ZONO!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top