炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

とりぞの営業部!

2017.01.15


前代未聞の試みに挑戦する!なんと・・・居酒屋にも関わらず「営業部」を創設する!その真相とは如何に・・・

 

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

ZONOのプロフィールはご存知ですか?飲食店開業の夢は抱くも、大学卒業後はIT会社の営業職に就いたのです。

 

 

とりぞの営業部!
%e5%96%b6%e6%a5%ad

 

 

100本のアポ電、100件の飛び込み営業、オフィス街を駆け巡ったあの過酷な日々・・・今は当時の営業時代とはかけ離れた日々を送っていますが、ふと閃いたのです。当時の営業ノウハウを今生かすことは出来ないのか?!

 

とりぞの営業部の活動はこんな感じです。六本木近辺のオフィスに突撃、飛び込み営業をします。売るものはもちろん当店、『九州鳥酒とりぞの』です。「お忙しところ恐れ入ります。私、六本木で「とりぞの」というお店を経営しておりますスペースマジックの奥園と申します。本日はまず、ご挨拶も兼ねて弊社のご紹介をさせて頂ければと思います。」

 

唖然とされること間違いありません。だって、オフィスビルに飛び込んだ営業マンが居酒屋経営者なのですから!!売ってくる商品も「お店」という前代未聞なセールスです。でもこの前代未聞さがポイントでもあります。

 

飲食店特有の受身の営業スタイルは時代遅れです。「食べログ」や「ぐるなび」などへ販促を委ねるスタイルも時代遅れです。世はまさに自発的な営業スタイルが求められる!そんな時代を築きます。

 

大学卒業後、すぐさま飲食業界に飛び込まなかった理由は視野を広めるためでした。あの時はどんな視野が広がるか想像つきませんでしたが、こういうことだったんですね。

 

 

 

とりぞの営業部!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top