ZONOチャンネル とりぞの新聞
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

確率論で考える!

2017.01.10


世の中何が起きるか分からない、特に人との出会いが人生を大きく左右するだろう!少しでもギャンブル的要素を打破し、成功の確率を高めるためには・・・確率論で考えるしかない!!

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

ZONOはすぐさま確率論で考えます。特に人との出会い、そこに確率論を投げかけてみるのです。だって自分以外は皆他人、その人の真実は闇に包まれています。ならば確率でその人を見極めなければならないのです。

 

 

確率論で考える!
%e7%a2%ba%e7%8e%87

 

 

例えば、初日に遅刻するスタッフは確率的に「時間管理が甘い人」と捉え付き合い始めます。たまたまの遅刻かもしれません。でも、初日は余裕をもって30分前に出社するスタッフもいる訳です。とすれば、遅刻したスタッフは、確率的には間違いなく「時間管理が甘い人」なのです。

 

例えば、営業マンが打ち合わせに忘れ物をしたとします。すると厳しいかもしれませんが、確率的に仕事のできない営業マンと捉えます。逆に、営業マンがアポ電の時点で、他の営業マンと違った切り口でアプローチしてきたとします。すると確率的に考えて仕事のできる営業マンと捉えます。

 

付き合いが続くと頻度も加味して確率を出します。例えば、働き始め1カ月で3回欠勤したスタッフがいたすれば、このスタッフは欠勤癖があると捉えます。その各々の欠勤に特別な理由があったとしても、欠勤の確率が他のスタッフより高いのです。確率論で考えると要注意人物となってしまうのです。

 

例えば、会う毎に感動させてくれる営業マンは、次の打ち合わせも必ず感動させてくれるでしょう。逆に、3回ともつまらない打ち合わせであったのならば、確率的に4回目もつまらない、つまりもう会う必要はないでしょう。挽回と言う言葉もありますが、確率論で考えれば、挽回の底確率に期待するのは時間の無駄です。人生は有限な訳ですからね。

 

ここまで読むと、ZONOは非常に厳しい人間のようですが、この確率論、もちろん自分にも当てはめます。確率的に仕事は出来てるか?確率的に劣ってないか?確率が高まれば高まるほどに、自分に自信がつくのはもちろんのこと、人からも信頼されます。逆ならば人は去ってゆくでしょう。なんやかんや、誰もが知らぬうちに確率論で人を評価しているのではないでしょうか?

 

 

 

確率論で考える!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top