炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

知的であるということ!

2016.12.15


やはり知的に勝るものはない!どんなに体力に自信があろうとも、非効率であれば必ず知的な者に勝てない!勢いがウリのZONOが一番重要視しているのは知的さなのである。

 

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

飲食業界は体力勝負と言われます。労働時間の長さからそう言われるのも無理はないでしょう。だいたい9時から26時が一般的でしょうか笑?でも知的さで随分と楽になるといったらどうでしょう。

 

 

知的であるということ!
飲食経営革命

 

 

例えば、総席数80席のお店を一人で仕込み提供していると言ったらどう思いますか?相当体力があると思われるかもしれませんが、経験者から見てこれは非現実的です。でも、知的であれば不可能ではないと思います。まず、提供料理を全て簡易的な工程で対応可能なメニューに切り替えます。もちろん、簡易的で不味くなれば本末転倒です。更にオペレーションを徹底的に見直し、提供スピードが上がるようにします。ここまでは仕組み作りの知性です。

 

そして、営業時はコミュニケーションスキルにて、お客様のやり取りのなかで、知性を発揮します。知的コミュニケーションスキルがあれば1時間待たそうが満足度を下げないことができます。早く提供するに越したことはないのですが、なんせ80席を一人で対応するのですから、待たせる前提で知性を発揮するしかないのです。

 

しかし、現実問題、まだまだ飲食業界は体力勝負と言われがちです。他の業種に比べ、圧倒的にインプットとアウトプットが少ないのです。一番道かなインプットが「本を読む」ことで、一番身近なアウトプットが「ブログを書く」ことでしょう。ZONOが日々欠かさずこのブログを更新するのも知性を養うアウトプットのためなのです。(因みにアウトプットし続けるにはインプットしなければなりません。)

 

以上によって、スペースマジックは知性に拘った人材教育を心掛けます。体力勝負だけでは超えられない壁を知性の力で超えてみせるのです!!乞うご期待!!

 

 

知的であるということ!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top