炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

魅せる教育戦術!

2016.11.21


本日はZONOが行なっている教育戦術を公開する!70席の主人となれば、何人か雇用しなければ営業できない。そこで必要になってくるのが、「救育」だ。さて、当店の教育方針は如何に??!

 

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

本日は気になるテーマですね〜当店、いやスペースマジックの教育方針を公開してしまいます!店主自ら主義を貫きつつも、やはり70席の店を営むには一人ではどうにもなりません。スタッフの助け合ってこそ当店は成長してきたのです。

 

 

魅せる教育戦術!
とりぞの

 

 

まず、何よりも自身が絶対的な神レベルになることです。書店に並ぶ教育本には「出来る人の下で人は育たない」とかありますが、ZONOはこれは誤りだと思います。だって、出来ない人の下で何を見てその人は育つのでしょうか?出来る人を真似、人は成長するのです。出来ない人の下では、結局気は緩んで、向上心は生まれません。

 

もちろん、「出来ない人」の下の方が、仕事の領域が広がるので成長はあるでしょうが、じゃあ…出来る人が自分でやらずに部下に仕事を与えればどうでしょうか?結局、出来る人はあれこれ自分でやってしまうのが問題なんです。出来る人があれこれやらずに部下に任せたのであれば、これ以上の成長のフィールドはありません。

 

ここで語弊があると思いますので訂正します。「自身が絶対的な神レベル」や「仕事が出来る」と挙げました。ここは勘違いしないで下さい。ここで差していることは仕事の細々としたことではありません。生き方や考え方、要は「成功の哲学」的なことを中心に差しています。「成功の哲学」に通ずる根本的なことをしっかりと把握し、仕事を行う、作業の内容というより、作業の意味ですね。この意味について、徹底的に理解し、部下に教える、いや魅せるのです。

 

スペースマジックには行動指針として「SMナンバーシックス」というものが存在しています。この指針は、空間創造事業というよりは、「人生で成功する哲学の集大成」です。まだまだZONOは成功者とは言えませんが、数々の成功の哲学書を読み砕き、成功の哲学に関するセミナーを受けてきました。この全てを指針に組み込んだのです。当店では、この指針をZONOが徹底的に熟知し、仕事において結び付け教育、いや自身で魅せているのです。

 

ちょっと、抽象的過ぎですか?実際は入社してZONOの教育を受けて見て下さい!!笑

 

 

 

 

魅せる教育戦術!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top