ZONOチャンネル とりぞの新聞
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

飲食王とは一体?!

2016.11.20


昨日のブログで謳った「飲食王」とは一体何なのか?!例えば、「海賊王」ならば「この世の果てに隠した秘宝『ワンピ-ス』を手にしたものに送られる、海賊にとっての最高の称号である」のだが・・・

 

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

ZONOが狙うは飲食業界の王様こと「飲食王」です。何とも大胆な、そして漠然とした夢ですが・・・マヂで狙います!!では、飲食業界の頂点に君臨すれば「飲食王」なのか?!それは違います。今日はそのことを綴ります。

 

 

飲食王とは一体?!
ZONO

 

 

飲食業界の最大手は「すき家」を展開する「ゼンショーホールディングス」に違いないでしょう。続き、「ガスト」展開する「スカイラーク」ですね。と、まだまだ続きますが、これらの会社のトップをZONOは「飲食王」とは思いません。やってる事業内容は「飲食業」ですが、トップのやっている仕事内容は「飲食業」じゃないからです。

 

またまたワンピースに例えるならば、「ゴールドロジャー」は自ら現場に立ち、この世の果てにある「ワンピース」を手にした訳です。部下に任さず、自ら船長として戦ったのです。もし、「ゼンショーホールディングス」が海賊だったならば、船長であるべく代表は、現場に立たず全て部下に任したでしょう。

 

ZONOが思う「飲食王」とは、現場に立ち続けることを言います。どんなに会社の規模が大きくなろうが、現場に立ち続け、悪戦苦闘します。世の中の飲食店経営者はある程度成功すると、現場は任せ気味です。そりゃー分かるんですよ。接待とか、もっと大切な仕事が増えるのは・・・でもね、ゴルフとか接待の二次会とか、削除出来る時間はあるでしょ?その時間は現場に立てないでしょうか?

 

飲食業界にとっての最高の称号である「飲食王」とは、いつまでも店主であり続け、会社をデカくするものに与えられます。店舗展開によって忘れ去られる創業時の理念、それはトップが現場に立たなくなったからではないでしょうか?!ゼンショーの社長や会長がまだまだ現場主義だったならば、例の問題も起きなかったでしょうね・・・(上場企業は株主の問題とかあって現場主義は難しいのかな?)

 

 

 

飲食王とは一体?!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top