ZONOチャンネル とりぞの新聞
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

有言不実行の美徳

2016.11.13


ZONOは考える。「有言実行」よりも「有言不実行」の方がカッコいいのではないかと?もちろん、口だけではダメだけど、「有言実行」はちょっと卑怯な気もするのだ!

 

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

「俺は自分の店を持つ!」と言った人Aと、「俺は100店舗築く」と言った人Bがいるとします。Aは有言実行にて自分の店を持ち夢を叶えましたが、Bは有言不実行にて80店舗しか築けませんでした。さて、どっちが凄いでしょうか?!

 

 

有言不実行の美徳
炎上ZONO

 

 

有言実行には戦略的な背景が垣間見れると最近思うようになったんです。言い換えれば「実行」できることしか「有言」しないと言い換えられるのです。これってちょっと卑怯ではないですか?「実行」できる物事にしか臨まないので、自己成長は常にブレーキが掛かります。限界値まで突っ走れないのです。

 

対して、有言不実行には高い目標に突き進む力を強く感じます。更には、有言している訳なので、「実行」できなかった際に、プライドも打ち崩されます。非常に悔しい思いをするでしょう。成長って、この悔しさが大切だと思うんですよね。

 

そして、不言実行が一番悪だと考えます。コソコソと影で努力して実行するのは一見美徳のようですが、実行できなかった際、隠すことができます。これにてプライドを守れる訳ですが、悔しい思いをしないので成長はしません。

 

とはいえ、ありえない目標を掲げ、実行し続けるのであれば、有言実行が一番かっこいいんです!!総括して、常に高い目標を掲げ有言し突き進めばいいと結論付けましょう!!

 

 

有言不実行の美徳

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top