炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

天邪鬼戦略!!

2016.11.03


ZONOの経営戦略は「天邪鬼戦略」です!「天邪鬼」とは聞こえが悪いが、ZONOは一体何を考え、飲食店経営に臨のか!?

 

 

はい、六本木でオススメの九州鳥料理屋と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

飲食店は飽和状態です!もう街を歩いてたら、同じようなお店ばかりですよね?!結局、失敗したくないから口コミに頼ります。口コミが弱い店はもうもうただただ集客に苦労する訳なのです。

 

 

天邪鬼戦略!!
飲食経営革命

 

天邪鬼戦略その1

周りの居酒屋さんが皆揃って看板出して目立つように競い合ってます。なのでZONOは居酒屋なのに看板を出しません。老舗の寿司屋ならまだしも居酒屋如きで看板を出さないのです。通りかかった方々は、皆とは言いませんが、「何だこの店は?!」と興味を持って下さり、スマートフォンでお店を調べます。お客様をWEBページに導くことに成功するのです。更には、当店には看板がない訳です。想像してみて下さい。看板のある店とない店、どちらに人を連れて行った方が格好がつくでしょうか?断然、看板がない店ではないでしょうか?

 

天邪鬼戦略その2

1店舗1看板に拘らないに尽きます。何で世の中のお店は1店舗1看板に拘るのでしょうか?!当店では、『九州鳥酒とりぞの』を筆頭に、『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』と1店舗に対してありえないくらいの看板が存在します笑!お客様がお店にいらっしゃるまでの過程を思い浮かべて下さい。「食べたいもの」が前提にあるのではないでしょうか?例えば、「もつ鍋」が食べたい方は、「水炊き」のお店に行き着きません。現に、昨日の宴会30名様は「もつ鍋」を求めて、当店にいらっしゃいました。『博多物語もつぞの』を築いてなければこの売上がなかったと思うとゾッとします。「これは卑怯ではないか?!」と思われた方、お客様を満足させたらそれでいいのではないでしょうか?!

 

天邪鬼戦略その2

ZONO押しです!街中で芸能人を見たら気分が高まりませんか?その心境を取り入れています。あらゆる媒体でZONOを前面に押し出すことにより、お客様はZONOを見て感動します!まるで芸能人に会ったかのように・・・外国のお客様にはよく握手を求められます。完全に芸能人気取りです。まぁ、LINEスタンプがあったり、等身大パネルがあったり、有名人じゃないとなさそうなものを有名でもないのに作り続けてきたからでしょう。世の中の居酒屋店主、ちょっと控えめ過ぎませんか?自分が目立つだけでお客様は感動して下さります!

 

 

今日はこの辺りで・・・

 

 

天邪鬼戦略!!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『球磨物語うまぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top