炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

芋焼酎『六代目百合』

2014.12.04


こんにちは、店主のZONOです♪

 

焼酎データベースなるものを作成しようと思います!!

こちらを見て頂けるとどのようなものかご理解頂けると思います。

 

焼酎データベース

 

これは果てしない作業になりそうですが、愚直に更新し続けようと思います。よし、頑張るぞぉ〜

 

記念すべき一本目は、僕の大好きな芋焼酎を取り上げます!

 

芋焼酎『六代目百合』

芋

鹿児島 塩田酒造

芋(シロサツマ)

米麹(黒麹菌)

常圧蒸留

25度

「ふっくらと濃密な芋の香を思わせつつ、すっきりとした香ばしさ、ロースト香があります。口に含めばしっかりした甘みがあるのですが、クドさは一切なく引き締まっています。飲む前に感じたロースト香が口の中でより強くなりますね。そして余韻も非常に強い。いつまでも同じトーンで最初のインパクトが口の中で広がります。非常にしっかりした味わいの焼酎です!」

 

以上、愛してやまない六代目百合でした♪

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top