ZONOチャンネル とりぞの新聞
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

満席のデメリット!

2016.06.26


満席を安易に喜んではならない!満席にて生まれるデメリットとしっかり向き合わなければならない!じゃなければ、満席は一時的な幸せしか与えないだろう・・・

 

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、先週はご迷惑お掛けしました!というのも、予約が殺到し、あらゆる面でお客様にご迷惑を掛けてしまったのです。満席は、経営者としては嬉しい限りですが、お店の店主としては悲しくもあります。本日は満席のデメリットと向き合いたいと思います。

 

 

満席のデメリット!
満席

 

 

飲食店経営者にとって、満席ほどに嬉しいことはないでしょう。「満席=売上UP」ですから言うまでもありません。しかし、満席のデメリットと向き合わなければなりません。向き合わなかった場合、満席は一時的な幸せとなり、二度と満席とならなくなるかもしれません。

 

極端な話、店内にお客様が一組しかいらっしゃらなければ、サービス力は向上します。当たり前ですが、そのお客様しかいらっしゃらないので、あらゆる気遣い出来るのです。もちろん、これでは商売になりません。しかし、満席になればなる程に、お客様の満足度が下がるという事実を軽視してはならないのです。

 

 

更には・・・満席にて来店客をお断りせざるえなくなります。常連のお客様がはるばるいらして下さったとすれば、なんとも申し訳ない気持ちとなります。断られればられる程に、人は去って行くものです。せっかく築いた常連客を失う可能性もあるのです。

 

もちろん、商売をする上で満席を目指さなければなりません。しかし、上記に挙げたデメリットを常に忘れず、満席を目指さなければなりません。サービス力の低下をいかにお客様に詫びるか、ご来店をお断りする際の気遣いは如何なものか・・・ただ安易に喜んで一時的な幸せを掴んではならないのです。

 

 

 

満席のデメリット!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top