炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

新たなるマーケティングで勝負!

2016.06.20


新たなるマーケティングで勝負だ!『九州鳥酒とりぞの』では、徹底的なZONOブランディングにより集客を図ってきたが、『博多物語もつぞの』はZONOを一切出さない方向で進めているのだ。ただ単に「モツ」で勝負!その考えとは・・・

 

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、『博多物語もつぞの』が6/23(木)よりどーんとWEBで告知されます!某WEB媒体に最上位プランにて契約しましたので、かなりの露出が期待できます!前代未聞な経営術で更なる繁盛を狙います。

 

 

新たなるマーケティングで勝負!
トロモツ

 

 

2014年4月、「料理は旨くて当たり前、ホスピテリティーで勝負!」をコンセプトに、ZONO押し押しで『九州鳥酒とりぞの』は勝負を仕掛けました。あらゆる媒体にZONOを登場させ、飲食情報は1割りに抑え、ZONO情報9割でお店をブランディグしていったのです。結果、「飲食」より「人(ZONO)」目当てのお客様が多く来店して下さり、「店主自らご挨拶」の効果もあり、リピート率80%のお店へと成長しました。

 

しかし、ZONOの集客手法に反意するお客様層がいらっしゃるのも事実です。「人」より「飲食」の情報を求めてお店を探されるのです。そんなお客様は『九州鳥酒とりぞの』を避けてしまうのです。「二兎を追う者は一兎をも得ず」とはまさにそのことです。もちろん、『九州鳥酒とりぞの』としては、コンセプト通りになっているので、それで問題ありません。しかし、スペースマジック株式会社の代表としてZONOはここに大きなビジネスチャンスを逃していると感じているのです。

 

勝負に出ます!今まで取り逃がしていた層を『博多物語もつぞの』は掴みに出ます。そうなんです。『博多物語もつぞの』は一切の「人」情報を削除して、「飲食」情報に徹するのです。これにより、今まで『九州鳥酒とりぞの』が取り逃がしていた層がご来店に繋がるのです。

 

『博多物語もつぞの』は「もつ鍋屋」だけに当たり前ですが、「モツ」に徹底的に拘ります。ぷりっぷりのモツ、いわんや「トロみたないモツ」略して「トロモツ」です。ZONOのプロフィールなんて必要ないのです。徹底的に「モツ」で勝負を仕掛けるのです。乞うご期待ということで・・・

 

 

 

新たなるマーケティングで勝負!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top