炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

面接で成長する!

2016.05.19


求人掲載が始まり・・・問い合わせ殺到!お陰様で面接づくしな毎日だ。面接をするごとに、自身が成長する。だって、「人」を選ぶんのだ。「選ばれる人」より「選ぶ人」が成長しない訳がない。にしても、面接は難しい〜

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、今月も求人掲載がスタートしました。お陰様で面接づくしな毎日ですが・・・面接って自身を成長させますね。と、先ほども一件の面接を終え思うZONOなのです。

 

 

面接で成長する!
とりぞの

 

 

振り返れば・・・初めて面接官を務めたのは5年前のことです。任されてたお店の店長として自店のスタッフ面接をするわけですが、面接の前の晩は緊張して寝れなかった記憶があります。何を喋ろうか、何を聞こうか・・・頭がパンクしましたね。

 

今となっては、さすがに緊張はしませんが、やはり今でも「難しいなぁ〜」と面接後に頭を抱えます。だって、「人」を選ぶ訳ですからね、「選ばれる人」より「選ぶ人」が成長しない訳がないと思うのです。自身が面接に臨む時、必ず被りますよね?!人として当たり前のことです。素の自分のままで面接に受ける人なんていないでしょう。いたらとしたら面接させて下さい!!笑

 

つまり、面接官に求められるのは、その被り物を剥ぎ取ることです。真の、ありのままのその人が自分の会社と相性がいいのか。そこを見極めてあげなければ・・・お互いに不幸になるのです。いやぁ〜今でさえなかなか剥ぎ取れませんが、わりかし力量は上がったと思うんです。

 

当店のスタッフからはよく言われます。「店長の面接は適当だった!」と・・・失礼な!!適当に仲間集めが出来るかぁ〜い!!かなり本気で望んでおります。案の定、面接で「いいなぁ〜」と思ったスタッフは定着してくれます。「難しいかなぁ〜」と中途半端だと辞めちゃうんですね。いかに被り物を剥ぎ取り、自社のコンセプトと結びつけるか・・・精進します!!

 

 

 

面接で成長する!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『博多物語もつぞの』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『博多物語もつぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top