炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

改装工事のお詫び

2016.05.06


このゴールデンウィークに予定していた改装工事ですが・・・行なうことができませんでした。期待させており申し訳御座いません。自身の無力さが情けないです。というのも、仕事を依頼していた大工さんがその件を忘れていました。嘘のようで真実なんです。そんな馬鹿げた話を対処できなかったことが自身の無力さなのです。申し訳ございません。

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、本当に申し訳ございません!!このゴールデンウィークに予定していた改装工事ですが、着手することができませんでした。嘘のようで本当の話なのですが、大工さんが忘れていました。大工と皆様は関係ないので、これはただただZONOの責任です。以後、大それた発言をすることに細心の注意を払います!!

 

 

改装工事のお詫び
すみませんZONO

 

 

今回の一件にて、悲しさや怒り悔しさと様々な感情が芽生えますが、起きたことは起きたこととして受け入れ、前向きに進みたいと思います。そして、非常に勉強になりました。嫌味ではないのですが、自身が仕事に全力なタイプだけに、全力じゃないタイプの人を理解できなかったのです。そこから、人は選ばなければならないという学びでもあります。

 

改装工事の話は1月末に大工さんに相談しました。ある程度大掛かりな工事になるため、スケジュールの確保も含め早めに相談したのです。当たり前のことです。その相談に対して、1ヶ月後、2ヶ月後と折り返しがありません。あまり仕事を催促したくない ZONOは、様子を見ていたのですが、痺れをきかせて、4月に入って大工さんに問い合わせをします。すると、「まだ手を付けれていない・・・」と驚きの事実、これには正直驚きます。そしてその1週間後にもう一度問い合わせます。すると「今週中に見積もりをお送りする・・・」と告げられます・・・そして1週間後・・・連絡がないのです。折り返しがあったのは、ゴールデンウィークに入る三日前でした。詳細な打ち合わせがしたいと告げられ呆れてしまいます。だって、打ち合わせは1月末にしているのですから。

 

長期連休程に大切な日はありません。日々の営業がもちろん一番大切なのですが、普段の営業日は仕込みやら営業準備で他に手が回らないのです。となると、長期連休を利用してあれこれ改変する必要があるのです。お店の存続には改変が付き物、お店は老朽化してきますし、お店のコンセプトや料理も時代に合わせて変えていく必要があるのです。そんな改変に臨める長期連休ことゴールデンウィーク、いつまでも大工に惑わされていると無駄になってしまいます。実は、4月の第2週の電話の際、「工事に取りかかれるか分からない。」とさえ言われていたのです。だとすると、ZONOは違う改変スケジュールで動き始めますよね?ゴールデンウィーク三日目の折り返しで、ZONOは工事をお断りしたのです。

 

ちょっと嫌味のような記事になってしまったのですが、これは宣言でもあります。本当馬鹿げているでしょ?!大工も大工ですが、ZONOもZONOです。場合によってはZONOが一番バカです。こんな嘘のような事実を起こしてしまったのです。以後、本ブログで宣言したことは徹底的に遂行すべく全力で望みます。思えば、1月末に話をして、2か月間の猶予を与えてしまったのが、全てのことの始まりです。いちお別件で連絡は取り合っていたので、暗黙の催促はしていたんですが。次の長期連休は・・・今年はシルバーウィークもないので年末までないですね・・・泣。ということで、今回の改装は当面後回しになります。すみません。しかし、このゴールデンウィーク、他の改変を行えたのでもうポジティブシンキングです!!ご安心ください!!

 

 

改装工事のお詫び

 

 

あっ、今日は新号店のこと綴るんでしたね。お詫びがまず先だろうということで、明日に延期します。「本ブログで宣言したことは徹底的に遂行すべく全力で望みます。」でしたね汗・・・

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top