炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

打倒ミラコスタ!

2016.05.03


ZONOのライバルは「オリエンタルランド」だ!空間創出事業を成す「スペースマジック」の代表として、当たり前のことである。「オリエンタルランド」成す「ディズニーリゾート」と、「スペースマジック」成す「九州鳥酒とりぞの」さぁ、いざ立ち向かん!

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、定休日の法則に従い、「日・祝」がお休みですので、ZONOはライバル企業の視察に出かけました。そう、言わずもがなそのライバルとは「オリエンタルランド」です!!今回は、まだ調査が出来ていなかったミラコスタに乗り込む・・・以下にレポートを記します!

 

 

打倒ミラコスタ!!
ミラコスタ

 

 

ミラコスタとは、ディズニーシーの内部にあるオリエンタルランド100%出資の子会社「ミリアルリゾートホテルズ」直営のホテルのことです。ディズニーシー訪問者ならば誰もが一度は憧れたのではないでしょうか?ZONOも初めて訪れたその日から、夢の国の敷地内に存在するこのホテルに、並々ならぬ憧れを抱いておりました。そして、いよいよ・・・ライバル企業の創り上げたこの空間に乗り込む覚悟が決まったのです。

 

まずはチェックインから話します。さすがはライバルです。二つのチェックイン手法が存在していました。もちろん、いわゆる「チェックイン」は、決められた時刻にチェックインをして部屋に入るという他と変わりないものです。しかし、もう一つのチェックイン手法が「プリチェックイン」という他とは一風変わったチェックイン手法でした。なんとこのチェックインでは、事前にカードーキーを渡されます。そして、16時半以降入室可能と告げられます。通常のチェックイン(15時)よりは遅めなのですが、通常のチェックイン時刻の混雑状況を想定しているのでしょう。ホテル側のメリットもありますが、如何にお客様にストレスを与えないか、なるほどの考えです。

 

チェックインを済ませ部屋に入ると・・・

 

ミラコスタ

 

ディズニーシー園内を彷彿とさせる内装にうっとり、やはり期待を裏切りません。所々に散りばめ隠されたミッキーシルエットに、冒険心が芽生えます。これがいわゆる「隠れミッキー」ですね。三つの丸の並びでミッキーシルエットを表現するという非常にシンプルな仕組みですが、老若男女関わらず誰もが心躍らせて探し始めるんです。「ヒット」=「シンプル」が表裏一体であることを身に沁みて実感、あれこれ複雑な仕組みじゃダメなんですね。

 

ホテル内にプールがあるというじゃないですか。部屋だけで満足させない訳です。部屋を飛び出て、これまた冒険に出掛けるんです。

 

ミラコスタ

 

ミラコスタコンセプトの「古きよきイタリア」をこれまた見事に表現した、ゴジャージャスな雰囲気の中にZONOはダイブします。通年楽しめる屋内プールです。プールが「隠れミッキー」になっているのが、またまたライバルとして悔しい限りです。この施設では他にも、ジェットバスや、サウナに、スポーツジムが楽しめます。いやぁ〜至れり尽くせりとはこのことでしょうか、各施設でのスタッフさんの心遣い、例えばジェットバスで全裸のZONOと遭遇した際、見て見ぬ振りはせず、目線は斜め45度、会釈と小さな声で挨拶、すごい気遣いじゃないですか?!他にも・・・皆を取り上げる時間はありませんが、非常に勉強になりました。

 

それでは、泳ぎ疲れてお腹も空いてきましたので、宿泊者特権のルームサービスを頼みます。

 

ミラコスタ

 

なんと!スパークリングワインがサービスでついてくるというサプライズです。そして、机の下に設置された保温器の中から、メインディッシュの登場です!更にデザートのケーキには、「HAPPY ANNIVERSARY」とケースバイケースで対応可能な文字が記入されています。ホスピタリティーの行き届いた、どんな状況にも対応可能な能力のあるスタッフも、万能グッヅ無くしては能力を発揮できません。これこそ鬼に金棒ですね。

 

そして、就寝前にゆったりと・・・

 

ミラコスタ

 

ホテルでの風呂といえば、やはり「泡風呂」です。アメニティーセットの中にはしっかり「バスジェル」もありました。扉のミッキーに乾杯しながら、ゆったりと1日の疲れを取り除きます。綺麗清潔なのは当たり前ですが、取っ手の場所とか取るに足らない作りも完璧で、隅々にまで行き届いた想いをキャッチできます。

 

 

と、夜も老けたので床に着くんですが、寝れないんです。スペースマジック大丈夫か?!ここまでされると流石に負けたかもしれません。悔しさで寝れないんです!しかし、絶対に諦めません!!ZONOはやります・・・

 

 

打倒ミラコスタ!!!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top